ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金目当ての結婚。。。相手は一人じゃとても足りない、そうだ重婚しちゃえ!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、皆さん、結婚する時に相手にどんな条件を求めますか?やはり経済力というのも魅力の一つですよね、現時的な話ですが(・Д・) しかし結婚はもちろん一人の相手と添い遂げることが前提ですよね(・Д・) やはり結…

嫉妬深い妻にはもう耐えられない。夫はどこへ慰めを求めれば。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、皆さん結婚はゴールではありません、結婚はあくまでスタートですよね(・Д・) しかし結婚当初の幸せな気持ちや思いやりが、いつしか消えてしまうこともありますよね残念ながら(。-_-。) 中国で実はよくこのよう…

写真は歴史の生き証人...偉大なる大清帝国の女たち。しかし異議あり!

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて、たまには歴史物も扱おうかなと思います。時事ネタばかりではなく、歴史もご当地のニュースですよね、時間が経ってニュースが歴史になりました(・Д・) そして歴史物ならやはり圧倒的に中国です!!これホントで…

草食男子がついに結婚!!相手は7歳年上バツイチ女性。。。僕たち幸せになれますか?

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、人生の一大イベントと言えばやはり結婚ですね。この人と結婚するべきかどうか、誰でも真剣に考え悩むと思います(・Д・) そしてそれは国は違えど同じです。 さて、今回ですが中国のとある草食男子 (名前は林…

給料上げる約束守れ!!社畜の姿を生徒には見せれない、それは違法だ! 教育上悪いでしょうが!!

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 前回ディープサウス(アメリカ最南部)で起こった惨劇を記事にしましたね。 https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/04/27/230028 今回も同じくディープサウスですが、ミシシッピ州での学校の先生を巡る騒動にな…

なあ邪魔なアイツを一緒に始末してしまおう、愛してるよ。。。。ディープサウスの惨劇!

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はディープサウスでなかなかの惨劇が起きました!(◎_◎;) ディープサウスって何やねん(・Д・) かと思いますので説明致します。 ディープサウスの象徴、アメリカ連合国国旗。アメリカ南北戦争時に南軍だった…

俺は悪くねえ!たとえ地の果てまでも逃げてやる!! 。。。鮮血の赤に染まる激情の大地

皆さん、こんにちは。ルチエンです( ^∀^) さて、皆さん辛いものはお好きですか??私はちょっと苦手、だけどついつい食べちゃいますね。インド料理屋さんのカレーに最近はまってます( ^∀^) 今回の舞台は中国、辛いもので有名な湖南省です(・Д・) 伝統的…

金か、いい人か、はたまたメンヘラか??いずれにしてもすぐにラインをブロックだ!!

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 男性の皆さん、やっぱり女性から何かしら連絡が来たら嬉しいですよね、なんだかんだ言って結局誘うのは男性の役目、決めるのは女性なので(・ω・) あの子から俺に連絡が来るなんて最高だ( ^∀^) ちょっとお待ちを。…

私は医者よ、でも社畜。。。お金がないわ、お金が欲しいの、そうだあれを売っちゃえ。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) 日本ではお医者様は社会的地位の高い職業の代名詞ですよね、お医者様と結婚したい女性は大勢いますし、最近は女性医師もますます増えてますね( ^∀^) ただしロシアでは、医者は責任が重い割に全然給料が高くない…

妻は森で消えた.....シベリアの悲劇、極北の大地に蠢く憎しみ。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて前回、常夏の楽園で起きた悲劇の記事を書きましたが、今回の舞台はまさに真逆、シベリア・イルクーツク州で起きた事件です!(◎_◎;) 「妻と森に散歩に行った。そして突然妻が森で消えてしまった.........」夫は…

大好き、ずっと一緒にいようね。。。幼馴染、愛の地獄。血に染まる常夏の楽園。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) 皆さん幼馴染はいらっしゃいますか?幼馴染といえば、漫画やアニメでももはや鉄板ネタの関係ですね、金田一少年と美雪ちゃんとか、コナンと蘭ちゃんですね( ^∀^) ずっとずっと一緒にいようね。。。。( ^∀^) 甘…

進撃の移民たち、もう命以外に失うものは何もない!!トランプ?国境の壁?そんなの関係ねえ、かかってこいや!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、アメリカから移民のニュースです。ご当地ニュースの中でも最高にホットな話題です(・Д・) 一向に解決の兆しすら見えないですね。。 絶対にアメリカに入ってやる( *`ω´) あきらめません入るまで(・Д・) この…

彼氏が欲しいしもう結婚したいよ。。。じゃあいい人紹介してあげるね!女同士の友情の行方です。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) 友達の紹介で将来の彼氏や彼女となる人と出会ったというのも今では珍しくないですね。中国でも同様です。今回はそれにまつわる中国・青海省で起こった「事件」です!(◎_◎;) ほのぼの系や感動系ではありませんので…

まさに国境の社畜、やりがいより給料上げろ!じゃないとこんな仕事辞めてやる!!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、以前ロシアの移民問題について書きましたが、今回はアメリカの移民問題についてです。今世界で最もホットな移民問題といえば、アメリカメキシコ国境以外に考えられないですねホントに(・Д・) 毎日ニュースに…

やった!ついにロシアのパスポートが簡単に手に入る!!ドネツク・ルガンスクってどこですか??

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) パスポート、海外旅行の際必須ですよね。日本パスポートがあれば大抵の国には簡単に入国できますね( ^∀^) ロシアに入国するにはビザが必要ですが(o_o) さて今回はパスポートを巡るロシアのニュースですよ。 ロシア…

リアルプリズンブレイク!!......ではありません。ロシアの最新刑務所事情です。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、本日はロシアの刑務所事情についてのニュースになります(°_°) まあ普通海外の刑務所をわざわざ調べて研究しようという人は少ないと思います。ただ、刑務所もまた社会の一つと言えますので、こちらのブログでも…

タクシーだってそりゃ客を選びたい、ロシア都市別優良客ランキングです。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はロシアのタクシーに関するニュースですよ(・∀・) 私もモスクワでタクシーにはお世話になりましたね。運転手がメチャクチャかっこよくスーツを着こなしてました( ^∀^) ロシアのタクシーと言えばこちらヤ…

あたしの青春を返して、訴えてやるわ!青春損失費を請求します!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回は表題の通り、裁判沙汰にまで発展した男女の揉め事です(・Д・) 青春を全てあの人に捧げたのに裏切られました。。。絶対許せません! 舞台は中国の福建省ですね。台湾の真向かいにある地域です。 福建省で…

毎月いくらあれば幸せですか?ロシア人の意識調査です。

皆さんこんにちは、ルチエンです。 さて、今回はロシアのニュースでして、お金に関することです(・∀・) 表題の通り、皆さん毎月いくらあれば幸せでしょうか?私は、あればあるほど幸せですよ、はい(`・∀・´) 上限はありません( ^∀^) ああ来月からもっとお…

コロンブスはもういらない、そして先住民の日とは??時代の流れを感じます。。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はアメリカよりコロンブスに関するニュースですね。そう言えば、私が中学2年の頃、ニュークラウンという英語の教科書にコロンブスの話があったような(・∀・) 確かそこで、adventure (冒険)、reach (到着す…

えっ日本からの密輸品!?ユジノ・クリリスクってどこですか??

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はロシアのニュースですが、なんと日本から密輸品が運ばれたみたいです!(◎_◎;)マジですか??と思いますよね。平和な日本から密輸品なんて!(◎_◎;) 品物が運ばれた場所はユジノ・クリリスクという街です。…

愛してたのに騙された、もうお金もないわ。。。誰かあの男を捕まえて!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、本日は中国からのニュースです。男女の揉め事ですが、ちょっと女性がお人好しかと感じますが男がクズすぎます( *`ω´) 中国は人口が圧倒的に多いせいか、事件やニュースには事欠かないですね、大量に毎日更新さ…

おい兄弟、お前何かぶってやがるんだコラ!!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はアメリカのニュースです。かつてほどの勢いはないとはいえ、未だ圧倒的な影響力を保持する世界最大最強の国家アメリカ。とはいえ大半の人は普通の庶民ですがね(・Д・) 何かぶってやがるんだコラ( *`ω´)…

移民がいっぱいやってくる。。。。ロシアの移民事情です!

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて、昨今良い意味でも悪い意味でも移民が現代社会のキーワードの一つになってますね。実はロシアでも移民は重大な社会問題の一つとして認識されております(・ω・) 今回の記事ではロシアの最新移民事情をわかりやす…

大事なお金を捨てちゃった、しかも大金。。。どうしよう!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) 皆さんお金は好きですか?もちろん好きですよね、私もお金大好きです( ^∀^) なんと今回はそのお金、しかも結構な金額を間違えて捨ててしまった事件です(・Д・) ああこれだけあれば一生遊んで暮らせる( ^ω^ ) 舞台は…

医者を解雇、勤務中なのに泥酔状態。。先生大丈夫ですか???

皆さんこんにちは、ルチエンです( ・∇・) ロシアといえば、お酒ウォッカがやたら有名ですね。今回はまさにお酒にまつわるニュースです(・Д・) 今回の舞台はロシア・ニジニノブゴロドの病院です。どこやねんそこ?だと思いますので下記に地図をつけました。 …

スバルフォレスターがバス停に突っ込んできた!!原因はなんと。。。

みなさんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今月は池袋や神戸の交通事故で世間が騒がしくなってますね。もう高齢者は運転禁止にすべきだという意見も出てきているくらいです(°_°) 池袋事件の犯人は上級国民だという批判も出てますね、上級だろうとそう…

うわっ一体なんの臭い??? 臭いの原因はなんと。。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ・∇・) さて、今回はロシア・ウラジオストクのニュースです。成田空港から3時間もかからずに直通で行けてしまう、日本から最も近いヨーロッパと言われる都市ですね( ^∀^)土日の2日間だけでも気軽に行けるロシア旅行に最…

子グマをこっそりペットにしよう。でも逮捕されちゃいました。。。

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて、ご当地ニュースでは当然ですが、大都市だけでなく地方都市のニュースも扱っていきます。 ロシア中国アメリカは広大な国ですので、現地の人にとっては地元のニュースの方がより身近かつ重要です。特に日本では…

ロシアの貧困が深刻に。。。年金だけじゃ生きていけない!!

皆さんこんにちは、ルチエンです。 さて、今回はちょっと暗いニュースですね(´;ω;`) 最近よく格差が広がっているとか、日本でも徐々に階級社会になりつつあるとか言われていますが、ロシアもまた例外ではありません。共産主義から資本主義に移行したロシア…