ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

不法移民とギャングたち!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて前回に引き続きアメリカメキシコ国境の記事になります。ここが理解できればなぜトランプ大統領が当選したかが何となく分かります(・ω・)移民は今じゃ世界的なテーマですが、特にアメリカではそうですよね。 今…

国境を超えるまで決してあきらめません!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回は今世界一注目が集まってると言ってもいいアメリカ・メキシコ国境の記事になります。この国境に関しては今までも何回か取り上げたことがありますね。大勢の不法移民がアメリカ目指して何としても国境を越…

ATMからの引き出し方です(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 本日はウクライナからのニュースになります。トランプ大統領にも何かと影響を与えてるウクライナです。地理的にも国際政治上重要な国家ですね。 EUとロシアに挟まれたウクライナ。極めて重要な場所です。まあそれは…

インディ・ジョーンズとオスカー・ワイルドの指輪(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさんオスカー・ワイルドの作品はお読みになりましたか?「幸福な王子」が特に有名ですが、他にも「ドリアン・グレイの肖像」とか「ウィンダミア夫人の扇」などの傑作があります。まさに19世紀イギリス文学に輝…

偉大なる将軍様のお通りだ(・ω・)金正恩見参!

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてアメリカ中国ロシアの記事をたくさん書いてますが、日本にとってもう一つ重要な地域がありますね。好きか嫌いかは別にして、それは朝鮮半島です。まあ朝鮮半島単体だとそこまでの力はないにしても、背後にロシ…

バスに乗った妊婦さんですよね??(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回は英語圏ロシア語圏中国語圏のニュースではないです。アルゼンチンからのニュースです。実は前回も取り上げましたアルゼンチン(・ω・) 南米に位置するアルゼンチン。実は第二次大戦前は世界有数の経済大国…

アメリカの新しい移民プランです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて来年アメリカ大統領選挙ですね。まあ私には投票権ないですがつい気になってニュースをチェックしちゃいますね(・ω・)ある意味オリンピックより盛り上がるイベントになるかもしれませんね。 アメリカと俺は世界…

1票の重みです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてみなさん選挙には行きますよね?どうせ自分が行かなくても1票で何も変わらないや・・・まあ大半の場合確かに何も変わりませんが、実際は変わることもあるのです。特に全体票数が少ない場合は往々にしてありま…

そっくりさんがいます(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて現在世界でもっとも有名な若者は誰でしょう?若者といっても10代いわゆるティーネイジャーの中でですね。 最近だとやっぱりこちらの人でしょうか・・・ 地球温暖化問題に取り組むおそらく世界一有名なスウェー…

さあ銃を持って出かけよう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて銃と言えばアメリカです。銃なしじゃアメリカの歴史や社会は語れません、それくらいアメリカに根付いているのが銃です。日本人にはちょっと理解するのが難しいですね(・ω・) 銃社会アメリカの記事は以前にも何…

駅のホームでは気をつけましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさん通勤は電車ですか?車ですか?私は満員社畜電車です( *`ω´)特に帰宅時は本当に満員で座れません。ぎゅうぎゅうに詰め込まれた満員電車に毎日乗ってます( *`ω´) 朝と夕方のラッシュぶりはやばいです( *`…

守秘義務はしっかり守りましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて仕事には必ず守秘義務がありますよね。会社情報しかり、個人情報しかり、当然秘匿性の高い情報はしっかり守らなければなりませんし、守らないと罰則もあります。海外でも日本でも同じです(・ω・)特に国家機密は…

ウクライナの激しい夫婦喧嘩です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて現在トランプ大統領がウクライナ疑惑でかなりヤバくなってますね(・ω・)大統領は相変わらず強気ですが、来年の大統領選挙にも影響がありそうです。 アメリカロシアEUに挟まれ最近随分と目立っているウクライナ…

格差拡大、ホームレスのキャンプは禁止します!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて衰えたとはいえ未だ世界最強のアメリカは話題に欠かないです。外交でももちろんですが、アメリカ国内の問題もなかなか興味深いものが多いですね。まあアメリカは50の州=50の独立国家の集合体なので、本来は州…

日本じゃないですが時間に厳しすぎますね( *`ω´)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はイギリスの記事になります。あまりにも時間に厳しすぎると話題になってますね(・ω・)ただ確かに厳しすぎる、日本も時間に厳しいですよね。出社時間に1分でも遅れたら遅刻です。ただし退社時間に2時間遅…

国慶節、一糸乱れぬ中国の動きです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて10月1日から中国は大型連休に入りますがご存知でしょうか?国慶節と言いまして中国で最も重要な連休です。 70周年という記念すべき年です。なので中国は今年は特に気合い入ってます。100周年を迎える2049…

汚いお金ランキングの発表です(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてみなさんお金好きですよね?私も大好きです( ^∀^)これないと生きていけないので。この度汚いお金ランキングというものが発表されました。トルコ、オランダ、ドイツの専門家たちが世界中のお金を調査したよう…

ニュージーランド人のスーパーキャッチだ!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさんは遊園地のジェットコースターはお好きですか?私は苦手です(・ω・)しかし乗るのは嫌いではないです。いえーい( ^∀^)と叫びたいですよね。絶叫するとストレス発散にもなりますし。 今回の記事ですが、ス…

水を飲んだらお腹が急に痛い・・・!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて最近は韓国だアメリカだ中国だロシアだ・・・など政治的なニュースがてんこ盛りですね(・ω・)私もニュースを読んでますが色々ありすぎて紹介しきれないです。ただいかに政治問題がヒートアップしようと大多数…

減税反対、金持ちを優遇するな(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて来年2020年にアメリカ大統領選挙ですね。まあアメリカ国籍でない私には選挙権はないですが、世界中に大きな影響を与える選挙なのは間違いないのでかなり気になってます(・ω・)日本にも確実に影響ありますよね。 …

デンマーク領になりたいプエルト・リコ!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて最近トランプ大統領がデンマーク領グリーンランドを購入したいと発言して話題になりましたね。アメリカとデンマークには特に問題は何もなかったのに、この発言で顰蹙を買いました(・ω・)まあ普通こんな発言は…

愛国心はありますか?社会主義化するアメリカの若者たち(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてトランプ大統領就任以来アメリカは保守化していると言われてますね。アメリカ最高、アメリカは世界一( ^∀^)・・・という感じですよね。マッチョで愛国心溢れるアメリカです。 アメリカで最も有名な超保守派…

大学もビジネスです。オーストラリアもそうです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて大学といえば最高学府、学問を極める神聖なる場所・・・というのが建前ですよね(・ω・)まあ実際は就職予備校みたいになってますがね。それにやはり学生になるだけ多く入学してもらわないと収益が入らないので…

アメリカでアイスクリームを舐めちゃダメです、犯罪です( *`ω´)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて相変わらず暑い日が続いてますね、こんな時はついアイスクリームを食べたくなりますね。特に今年は世界中で猛暑ですので(・ω・) アメリカで人気のブルーベルアイスクリーム。かなり大きめですね、こりゃ太る・…

ドイツで調査、トランプとプーチンのどっちがいいですか(・ω・)?

みなさんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さてドイツの有名な新聞社にフランクフルター・アルゲマイネという舌を噛みそうな名前の会社があります。この会社がこの度ドイツ人にアンケートを実施したようです(・ω・)アンケート内容はズバリ、トランプ大統領と…

彼女は中国の愛国エリート少女・・・・でしたが(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて中国最高の名門大学をご存知でしょうか?北京大学と清華大学ですね、日本でいうと東大と京大ですね(・ω・)北京大学か清華大学に入学する=中国最高のエリートの証になります。 こちら北京大学の門です。この門…

器物破損はダメ、絶対(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はアメリカ、ハワイ州ホノルルからの記事になります。海外旅行って言えばとりあえずハワイですかね( ^∀^)温暖な気候、綺麗なビーチと海、日本人にも大人気のハワイですよね。ただ時差が19時間あるのがち…

銃が大安売り、夏休み明けにいかがですか?!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日はアメリカ・テキサス州からの銃関連の記事になります。非常にアメリカらしい記事です、銃がどれだけアメリカ人にとって身近にあるのかが分かります。ちょっと日本人には感覚的に理解し難いですね(・ω・) テキ…

ウクライナ通貨のフリヴニャを廃止しましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日は経済特に通貨に関するウクライナの記事です。経済問題の中でも通貨は難しいです、基軸通貨や国家の独立性も絡んできますので(・ω・)ユーロは国家の独立性よりもヨーロッパの一体性を優先したわけですね、イ…

カリフォルニアのネズミたち(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はネズミの記事ですネズミは怖いです、あらゆる疫病の原因にもなりますし衛生的にかなりヤバイですので!(◎_◎;)つい最近渋谷でネズミが大量発生したのがニュースになりましたね 経済と人口はアメリカ最大…