ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

アメリカの新しい移民プランです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて来年アメリカ大統領選挙ですね。まあ私には投票権ないですがつい気になってニュースをチェックしちゃいますね(・ω・)ある意味オリンピックより盛り上がるイベントになるかもしれませんね。

 

f:id:Ruchien:20191116211554p:plain

アメリカと俺は世界一、移民は嫌い、トランプ大統領。来年の再選はあるか??(・ω・)

 

 以前民主党の大統領候補であるバーニー・サンダースを取り上げたことがあります。

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/09/02/214141

 

アメリカの若者は資本主義社会に取り残され格差が広がってます、その結果社会主義に関心が移りサンダース議員の人気が急激に高まってます(・ω・)ロシア系ユダヤ人の家系出身であり冷戦時代にソ連訪問歴もあります。あっもしかして共産主義者か・・・

 

そんなサンダースですがアメリカの移民プランについて熱弁を振るいました。

 

f:id:Ruchien:20191116212453p:plain

80歳近くになりますが元気なサンダースです。共産革命を起こすまで、いえ国家をよりよくするための使命感ゆえか(・ω・)

 

 

さてどんな移民プランかと言いますと、

 

1:移民に対する国外追放処置を完全に停止する

2:ICE(アメリカ移民関税執行局、不法移民取締りも管轄)を完全に解体する

3:不法移民もアメリカの福祉や教育を自由にいつでも利用できるようにする

4:任期1年目で環境難民(気候変動や環境破壊によって生じる難民)を最低5万人受け入れ

5:現在米国内に居住している不法移民およそ1100万人が素行や犯罪歴に関わらず、アメリカに容易に帰化できるようにする

6:貧しい移民たちを援助するため、1兆5000億円ほどの財源を確保する

7:国境検査は完全に廃止し、自由に国境を超えられるようにする。DNA検査や

  顔認証システムももちろん廃止する

8:7に付随するが国境で検査するのは、違法薬物や重火器のみに限定

9:不法移民たちの主な出身国は中南米。よって中南米諸国の汚職・貧困撲滅を

  援助するために無償で金銭的援助を実施する

10:アメリカの終わりなき戦争を完全に終結させる(あっこれは外交政策だ(・ω・)

 

これは実に素晴らしいプランです、不法移民じゃなくてもアメリカに移住したくなります。真面目で遵法意識の高い日本人は間違いなく歓迎されるでしょう( ^∀^)今から英語をしっかり勉強してアメリカ移住だ( ^∀^)日本の労働環境は破壊されてますので日本人を労働環境難民として受け入れてくれるかもしれませんね( ^∀^)

 

とまあサンダースはこのような主張をしております。一部では極左候補、共産主義者くだばれと猛烈な批判もあがってますね(・ω・)日本だと左寄りで有名な朝○新聞もビックリするかもしれない主張がたくさんありますね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191116220141p:plain

私の父はヨーロッパの反ユダヤ主義から逃れてアメリカにやって来た。その時は一文無しだった。全てのアメリカ人は最初は皆そうだったはずだ、移民は脅威ではないと熱弁を振るいます。

 

 サンダースが大統領に当選したらアメリカや世界に激震が走りそうですね(・ω・)おそらく中国やロシアとの対立は回避するでしょうし。

 

f:id:Ruchien:20191116221256p:plain

アメリカは神によって選ばれた国であり世界を救う義務があるという信念の元に戦い続けてきたアメリカですが・・・ちなみにこれをアメリカ例外主義と言います(・ω・)

さて来年当選するのは誰でしょうか???

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/politics/sanders-immigration-plan

 

以上第195回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)