ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ 憲法をゼレンスキー大統領と一緒に勉強しよう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさん6月28日は憲法記念日ですよ(・ω・)いえ、日本のではないです。日本は5月3日です。6月28日はウクライナの憲法記念日のようです。私も今回初めて知りましたね。 1996年6月28日に制定されたウクライナ 憲法の…

ママは強しです、ちゃんと両立してます(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回はイギリスの大学からのニュースになります。大学は勉学の場、学生の本分は勉強ですよね。サークルにアルバイトに飲み会に。。。。というのは日本だけです(・ω・)海外の大学は卒業が大変難しく、成績は就活に…

100歳の誕生日プレゼントです(;ω;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日はアメリカ・テキサス州からの記事になります。最近は100歳になる人も割と珍しくなくなりましたね。いつまでも元気で長生きしたいですが、やはり年をとるとどうしても身体に色々と不調も出てきます。 今回の舞…

結婚式数日前に急な破水が・・・ニュージャージー州のとあるカップル(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日はアメリカ・ニュージャージー州からの記事になります。出産いわゆるオメデタ記事です( ^∀^) 出典はロシア語のサイトになります。 アメリカ東部に位置するニュージャージー州。最大都市はニューヨークではな…

ブレグジットに備えてか。仲良しウェールズとアイルランドです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 現在イギリスは相変わらずEU脱退でもめてますね。いわゆるブレグジットです(・ω・)何がしたいかもうハッキリしろやと言いたいですね。おそらく新首相にはボリス・ジョンソンがなりそうですが。。。 もはや何がした…

痴話喧嘩の末に。。。元カレは逃走中です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回は中国吉林省の延辺朝鮮族自治州からの記事になります。名前の通りここは中国の少数民族の一つである朝鮮族が住んでます。中国語はもちろん朝鮮語 (韓国語?(・ω・))が広く通じますね。 北朝鮮とロシアに接する…

学校の服装規定は生徒と親の権利侵害か?ウクライナで廃止になりました(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日はウクライナのニュースです。ゼレンスキー大統領が正式に決定を下しました。ウクライナの学校で服装規定が完全に廃止されるようですね(・ω・)日本の学校にも色々服装規定ありますよね。制服の第一ボタン…

友人の結婚式に参加。しかしフェミニストには耐えられない?!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回はイギリスから結婚式に関する記事になります。出典には英語とロシア語の記事を使用してます。とある女性(フェミニストだそうです)が友人の結婚式に参加したようなのですが。。。 ついに結婚式です( ^∀^) こ…

アメリカの誇り、野球。つい頭に血がのぼっちゃいました!(◎_◎;)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回はアメリカ・コロラド州の記事です。ところでアメリカのスポーツっていえば、やっぱり野球ですよね。日本でも人気で野球少年もいっぱいいますね。アメリカも同様です( ^∀^)実際はアメリカでは、アメリカンフッ…

エリート妻が投身自殺、新婚の彼女に一体何が???(◎_◎;)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回は中国・四川省の都市・成都からのニュースになります。四川省の外国語学校で韓国語を教え博士課程も取得したばかりの新婚エリート女性が投身自殺です!31歳とまだ若いです。親族も同僚も友達もみんな仰天です!…

安住の地を求めて。神に見捨てられた国コソボの子供たち

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日はカナダからの記事になります。まず皆さんユーゴスラビア紛争をご存知でしょうか(・ω・)?ユーゴスラビア=南スラブ人の土地という意味で、かつてバルカン半島に存在した国ですね。 これら白い国がかつての…

メルケル首相、かなりお疲れでは、ゼレンスキー大統領との会談にて!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 現在ウクライナ大統領ゼレンスキーがドイツを正式に訪問し、メルケル首相と会談します(・ω・)ドイツは実質EUの支配者ですので、ロシアとEUの間で揺れ動くウクライナにとっては非常に重要な会談です。 第二次世界大…

性同一性障害の方へ、これからは名前を選べます。マスターカードの試み(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日はアメリカからの記事になります。みなさんマスターカード持ってますか?私はJCBとVISAだけです(・ω・)ただ海外行くときマスターカードって便利ですよね。JCBは使えないこともありますので。 とりあえず持…

クリミアの次はサハリン、橋好きなロシア人(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 以前クリミアとロシア本土を結ぶ橋の記事を取り上げたことがありました。今回もまたロシアの橋の記事になります(・ω・)ロシア本土とサハリン島を結ぶ橋を作るぜ!という話ですね。島があれば本土と結ぶ橋を作りた…

看護師が連続殺人者になる時。アメリカ、カナダ、イギリスの実例とヘルスケア・シリアルキラー

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はタイトルの通り、看護師がなぜシリアルキラー(連続殺人者)になるのかという記事になります!(◎_◎;)つい最近ドイツで85人の患者を殺害した看護師に終身刑が言い渡されましたね!(◎_◎;) 85人の患者を殺害…

機内食に異変が。。。食べる前にしっかりチェックしましょう!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて飛行機に長時間乗ると機内食が出ますよね。私も欧州行った時は食べました。今回はアメリカ・テキサス州のダラスからイギリスのロンドンへ飛行機で向かった乗客の機内食に。。。。。。という記事になります(・ω…

戦場に散った初恋、あの人にもう一度逢いたい。。。(;ω;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今年はノルマンディー上陸作戦75周年ですね、ヨーロッパでは大々的に式典が行われてましたね(・ω・)ノルマンディー上陸作戦は史上最大の上陸作戦としても非常に有名であり、第二次世界大戦を語るときには必須の…

新天地目指してアメリカ・メキシコ国境へ向かえ!

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 当ブログでもたびたび取り上げてますアメリカ移民問題ですが、どうやら移民はメキシコや中米からの移民ばかりではないみたいです!(◎_◎;)なんと今月になってからアフリカからの不法移民が急増してるようです!(◎_◎…

神に呪われた一族、惨劇の果てに。。。

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回はアメリカ・サウスカロライナ州で発生しました惨劇です!(◎_◎;)サウスカロライナ州史上最も恐ろしい事件の一つと言われてます。 ディープサウス(アメリカ最南部)の一つサウスカロライナ州、アメリカで最も保…

やっとママになれたのに!台湾独身女性が思わぬトラブル!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日は台湾・台北市の記事になります( ^∀^)台湾はいうまでもなく日本人に超人気の旅行先ですよね。また留学先としても素晴らしいです。特に沖縄だと高校からそのまま台湾の大学に進学することもあるとか(・ω・)…

真っ赤に染まるビーチ。。。フロリダの事件です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はアメリカ・フロリダ州で起きた男女の事件です(・ω・)フロリダといえばまさに常夏の楽園です。楽園では男女ともに開放的になりますよね( ^∀^)なので事件も起こるのです(・ω・) フロリダにはトランプ大…

あの人にもう一度会いたい...SNSを活用しましょう 「同じ地球(くに)に生まれたの ミラクルロマンス」( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はマレーシアでありました男女のお話です。みなさんも外出中にあの人かわいいなとかあの人かっこいいなと思うことはありますよね。まあ大抵はそのまま素通りになっちゃいますが(・ω・)ただ昔と違いSNSが発…

夢の新天地にはたどり着けず。。。アイルランドの悲劇・ジャガイモ飢饉(;ω;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 突然ですが、2011年と2016年にカナダ・ケベック州の海岸でとある漂流物が発見されました。何が発見されたかと言いますと。。。。 人骨です!(◎_◎;)20人以上の人骨と遺品が発見されました!(◎_◎;) 調査の結果、これ…

アメリカ・オハイオ州で名門大学の不祥事だ!最近不祥事がどこの国でも多いですね(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて最近議員や社会的地位の高い人の不祥事や失言がホント多いような気もしますね。SNSでも気軽に投稿できるのでそれが炎上することもしばしば(・ω・)日本でも海外でもそれは変わりません。特にアメリカの場合、人…

こんにちは、ソーシャルワーカーです。赤ちゃんをお預かりにきました(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) ソーシャルワーカーってみなさんご存知ですか?社会福祉士とも言いますね。病気やけが、障害などやその他の問題を抱える人および家族が日常生活をうまく送れるよう助ける仕事ですね。今回アメリカ・カリフォルニア…

消された一家と連続殺人犯、未解決事件ついに真相解明か!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日はアメリカのカリフォルニア州やニューハンプシャー州で起こった未解決事件の真相が明らかになったという記事になります!(◎_◎;)未解決事件って怖いですよね。。。特にアメリカは広大な国土を有してますの…

元カレからのプレゼント、ウクライナ田舎の事件です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回はウクライナ・ルハンシク州のトロイツコエ村で起こった事件です(・ω・)どこやねんそれ?だと思います。私も知りませんでした。ただ都会だろうと田舎だろうと人がいる限り事件は起こるのです。特に男女の痴話…

サイコパスか?!銀行のパワハラ女上司!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回は中国・雲南省でとんでもないパワハラ女上司の悪行の数々が暴露されて大騒ぎになってる記事です( *`ω´)銀行の副頭取で雲南省の財界では、勝気な性格で有名だったらしいです。 日本でも問題になってるパ…

トランプ・タワーじゃなくてトランプ・タウン?アイルランドのゴルフリゾート・ドンベッグ(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて現在世界をお騒がせ中のトランプ大統領ですが、就任前は辣腕実業家として有名でしてゴルフが大好きです。今アイルランド訪問中です。安倍首相とも仲良くゴルフやってましたね、まあ首相からすれば仕事接待なん…

家庭内暴力法と同性婚。失言は国を選ばず(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日はアメリカ・テネシー州の失言記事になります(・ω・)失言といえば今一番有名なのは丸山穂高議員でしょうかね。立場の偉い人の場合、失言はまさに致命的になりますので発言にはよくよく注意しないといけま…