ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

消された一家と連続殺人犯、未解決事件ついに真相解明か!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて本日はアメリカのカリフォルニア州やニューハンプシャー州で起こった未解決事件の真相が明らかになったという記事になります!(◎_◎;)未解決事件って怖いですよね。。。特にアメリカは広大な国土を有してますので、失踪事件や未解決事件が多いです。英語で未解決事件をコールドケース(cold case)と言いまして時効はありません。40年前の殺人事件の犯人が捕まったなんてこともあります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190608145009p:plain

広大なアメリカ。アラスカとハワイを除いたアメリカ本土は日本の20倍以上の面積です!(◎_◎;)ちなみにロシアはさらにその2倍(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190608145710p:plain

1985年アメリカ東海岸ニューハンプシャー州の自然公園で鉄製のタルが発見されました。そしてその中には2人の身元不明の腐乱死体が。。。

 

そして2000年同じ公園の森で同じく鉄製のタルが発見されました!(◎_◎;)

f:id:Ruchien:20190608145703p:plain

その中にも同じく2人の身元不明の腐乱死体が。。。

今回1985年に発見されたタルの遺体の身元および2000年発見分の内1人は身元がついに判明したようです。

 

f:id:Ruchien:20190608145233p:plain

身元が判明した3人はこちら。1978年カリフォルニアで忽然と姿を消した母と娘2人の一家。当時24歳の母親マリス、6歳の長女マリー、1歳の次女サラ。。

 

そして最新のDNA鑑定で3人を「殺害」した犯人も明らかになりました。

 

f:id:Ruchien:20190608150800p:plain

こちらが犯人のテリー・ラスムッセン。ただラスムッセン自身は2010年に刑務所で獄死してます!(◎_◎;)

つまりラスムッセンは元々他の罪で服役中に2010年獄死、そして今回余罪が発覚したということですね。どうやら1978年にマリス親子がカリフォルニアで失踪した時に同棲していたのがラスムッセンだったようです!(◎_◎;)

 

ラスムッセンは1978年カリフォルニアでマリス親子を殺害後、何食わぬ顔で生活。そして1981年ニューハンプシャー州で6ヶ月の赤ん坊を育てるシングルマザーのデニスと同棲します。その直後3人は失踪しました。しかしデニスの家族は3人が借金から逃れるために失踪したのだと考え警察に届けなかったようです。。

 

f:id:Ruchien:20190608152058p:plain

デニスの写真です。赤ん坊と一緒にラスムッセンに殺害されたのは確実と見られてますが、2人の遺体はまだ見つかってません。。。

 

その後1986年ラスムッセンは、彼自身はリサと呼んでいた身元不明の赤ん坊をカリフォルニアの駐車場に遺棄した疑いで逮捕されてます。そして1990年に釈放されてます。

 

そして2001年にラスムッセンはカリフォルニア州でユンスンという女性と結婚します!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190608153145p:plain

ユンスンは結婚直後ラスムッセンに殺害されました。ラスムッセンはユンスンの死体をバラバラに解体し、猫用トイレの砂に入れて地下に隠していました!(◎_◎;)

 

そして2003年ユンスン殺害容疑でラスムッセンはついに逮捕され服役。2010年に獄死したというわけですね。そしてDNA鑑定の結果、マリス親子を殺害した犯人としても認定されました。

 

ちなみに2000年に発見されたタルの内1人の遺体はまだ身元不明ですが、DNA鑑定の結果ラスムッセンの娘ということが判明しました!(◎_◎;)しかし母親は誰かということなどまだ不明点も多いです。もしかして発覚してないだけでその母親も殺害されてるかもしれません。。。

 

これ他にも余罪が絶対ありそうですね。アメリカは時効がないので容疑者死亡でも真相解明のため調査は続けますので。

 

f:id:Ruchien:20190608154020p:plain

連続殺人犯などの凶悪犯は表面的には魅力的な人だったりします。しっかり見極めないといけません!(◎_◎;)

最近はネットもあるので出会いの機会は以前より格段に増えましたが、やはりちゃんとした人とちゃんとした場所で出会わないと特に女性は危ないですよね(´・ω・`)

 

 

 出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/police-id-three-bodies-found-inside-barrels-at-new-hamshire-state-park-nearly-two-decades-later

https://www.crimeonline.com/2019/06/06/bear-brook-murders-authorities-id-3-of-4-victims-dumped-in-barrels-at-state-park/

 

以上第119回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)