ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のホームでは気をつけましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさん通勤は電車ですか?車ですか?私は満員社畜電車です( *`ω´)特に帰宅時は本当に満員で座れません。ぎゅうぎゅうに詰め込まれた満員電車に毎日乗ってます( *`ω´) 朝と夕方のラッシュぶりはやばいです( *`…

守秘義務はしっかり守りましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて仕事には必ず守秘義務がありますよね。会社情報しかり、個人情報しかり、当然秘匿性の高い情報はしっかり守らなければなりませんし、守らないと罰則もあります。海外でも日本でも同じです(・ω・)特に国家機密は…

ウクライナの激しい夫婦喧嘩です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて現在トランプ大統領がウクライナ疑惑でかなりヤバくなってますね(・ω・)大統領は相変わらず強気ですが、来年の大統領選挙にも影響がありそうです。 アメリカロシアEUに挟まれ最近随分と目立っているウクライナ…

格差拡大、ホームレスのキャンプは禁止します!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて衰えたとはいえ未だ世界最強のアメリカは話題に欠かないです。外交でももちろんですが、アメリカ国内の問題もなかなか興味深いものが多いですね。まあアメリカは50の州=50の独立国家の集合体なので、本来は州…