ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

駅のホームでは気をつけましょう(・ω・)

 みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

みなさん通勤は電車ですか?車ですか?私は満員社畜電車です( *`ω´)特に帰宅時は本当に満員で座れません。ぎゅうぎゅうに詰め込まれた満員電車に毎日乗ってます( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20191019180832p:plain

朝と夕方のラッシュぶりはやばいです( *`ω´)まるで奴隷船です( *`ω´)そして会社に向かいます(;_;)

 

電車の中はもちろん駅のホームも人でごった返しますよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191019181114p:plain

特にこのようなホームドアがない場合、非常に危ないです。誤って線路に転落する危険があります!(◎_◎;)

 

 

そして遅刻できない時に限って電車が遅延しますよね、ホームでの急病人の介抱のため電車が遅れておりますとまれに放送されます(・ω・)

 

今回アルゼンチンの地下鉄ホームで事故がありました。私はスペイン語できないのでアルゼンチンは本来ならブログ地域対象外ですが、動画がなかなか衝撃的でしたので書きます。たまにはその他の地域も( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20191019181659p:plain

こちらアルゼンチンのとある地下鉄です。男性と女性に赤丸が・・・はいこの直後事故があります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191019181922p:plain

うっ急に意識が遠のいて・・・男性が気を失い前方に倒れます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20191019182017p:plain

そして女性に直撃。女性は吹っ飛ばされて線路に転倒します。あっ電車が来てる!(◎_◎;)

 

これは出典先の動画をご覧になった方がわかりやすいです。

https://m.lenta.ru/news/2019/10/18/traintrain/

 

f:id:Ruchien:20191019182314p:plain

幸い電車は緊急停車、女性は助かりました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20191019182439p:plain

男性は介抱を受けました。この地下鉄大幅な遅延ですね(・ω・)

これ停車が間に合わなかったら大事故でしたね!(◎_◎;)それにホームドアがあれば防げたはずです!(◎_◎;)

 

とにかくラッシュ時の駅は気をつけないと危ないですね!(◎_◎;)

 

以上第191回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた( ^∀^)