ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

守秘義務はしっかり守りましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて仕事には必ず守秘義務がありますよね。会社情報しかり、個人情報しかり、当然秘匿性の高い情報はしっかり守らなければなりませんし、守らないと罰則もあります。海外でも日本でも同じです(・ω・)特に国家機密はしかりです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20191016080337p:plain

こちらUS Defense Intelligence Agency(アメリカ国防情報局)のロゴですが(・ω・)

 

 名前の通り、アメリカの国防に関する諜報機関であり、軍事情報の専門機関です。見るからに秘匿性の高い情報を扱ってます。守秘義務は当然あります。

 

そしてここの職員が逮捕されました。どうやら軍事情報を漏洩したらしいです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20191016080645p:plain

こちら逮捕された職員デイヴィッドです(・ω・)国家機密を漏洩するとは・・

 

なぜ情報を漏洩したのか??金か??いえ、実は異性がらみです(・ω・)

 

とある女性ジャーナリストと親しかったデイヴィッド、彼女の気を引きたかったのかあるいは自分の力を誇示したかったのか、国家機密軍事情報をなんと次々と彼女にこっそり暴露してました!(◎_◎;)

 

そしてこの女性ジャーナリストはその情報を元に記事を執筆、デイヴィッドはその記事をツイッターで絶賛と公私混同も甚だしいですね(・ω・)

 

そしてこの女性ジャーナリストから別の女性ジャーナリストを紹介されたデイヴィッド、なんとその別の女性ジャーナリストにも軍事機密をペラペラ暴露しちゃいました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200519134501p:plain

 

f:id:Ruchien:20191016081218p:plain

実は他にも・・・・・な秘密があるんだ。これは俺たちだけの秘密だよ。デイヴィッド、あなた最高よ、愛してるわ( ^∀^)

 

 そしてその情報を元に記事が出来上がり公開され・・・・デイヴィッドの守秘義務違反が発覚、逮捕されました(・ω・)

 

どうやらアメリカの国防に深刻な被害をもたらす可能性があるほどの秘匿性の高い情報らしかったとか!(◎_◎;)デイヴィッドは有罪確定すれば懲役10年です。ちなみに日本の場合国防関連の情報を漏洩しても窃盗罪並に軽いです。強盗の方が罪が重いです(・ω・)

 

しかしこの女性ジャーナリスト、スパイだったかもしれませんね。ハニートラップか(・ω・)やはり付き合うなら真面目なところで真面目な関係を構築しましょう(´・ω・`)

 

 

  出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/defense-employee-arrested-leaking-classified-information-reporters

 

守秘義務には充分気をつけましょう(・ω・)

 

以上第190回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)