ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

戦場に散った初恋、あの人にもう一度逢いたい。。。(;ω;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今年はノルマンディー上陸作戦75周年ですね、ヨーロッパでは大々的に式典が行われてましたね(・ω・)ノルマンディー上陸作戦は史上最大の上陸作戦としても非常に有名であり、第二次世界大戦を語るときには必須の歴史的事件です。

 

f:id:Ruchien:20190614165831p:plain

1944年の欧州戦線です。ドイツは押され気味ですが依然強大な軍事力を保持(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190614170218p:plain

そして連合軍は1944年6月6日にフランス・ノルマンディーに上陸を決行します!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190614171819p:plain

当時のフランスです。赤い部分はドイツ占領地域、青い部分はドイツの傀儡政権です。

 

f:id:Ruchien:20190614170508p:plain

上陸直前の連合軍兵士たち。。。

 

f:id:Ruchien:20190614170558p:plain

上陸です!(◎_◎;)砲弾の雨が降ってくる!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190614170706p:plain

砲弾の雨を避け、仲間の屍を超えて突撃です!(◎_◎;)映画プライベート・ライアンが有名です

 

  当時24歳のアメリカ兵ロビンソンは、まさに屍と弾丸と砲弾を超えながら戦線を進みました。そして束の間の休息を得ます。

 

f:id:Ruchien:20190614171511p:plain

ドイツとの国境に近いブリエという集落にしばらく駐屯することに

そして当時18歳のジャニーという女性と出会います。戦争という極限状態の中二人はお互いすぐに惹かれ合いました。

 

f:id:Ruchien:20190614172411p:plain

24歳のロビンソン。明日は銃弾に倒れるかもしれません。。。

 

f:id:Ruchien:20190614172517p:plain

18歳のジャニー。平和な時代なら恋を楽しみたいお年頃ですが当時は第二次世界大戦真っ只中。。。

 

f:id:Ruchien:20190614172714p:plain

「ジャニー、戦争が終わったら君の所に戻ってくるよ、ずっと一緒にいよう」「ロビンソン、アメリカに帰らないで、ずっと私のそばにいて」。。。。

しかし二人の恋は2ヶ月しか続きませんでした。ロビンソンに出撃命令が出たのです。。

 

f:id:Ruchien:20190614173025p:plain

ロビンソンは全てを振り切って戦線を進みました。。

 

そして第二次世界大戦は終結しますが、ロビンソンは軍命令によりアメリカに帰国せざるを得ませんでした。さようなら、ジャニー。。。。。(;ω;)

 

 結局ロビンソンは別の女性と結婚しました。そして2015年妻と死別。ジャニーもまた別の男性と1949年に結婚し子供を5人設けます。しかしロビンソンは決してジャニーを忘れませんでした。彼女の写真をいつも持っていたそうです。これは奥さんからすればちょっと。。。(・ω・)

 

そして今年はノルマンディー上陸作戦75周年です。これが人生最後のチャンスだとロビンソンはジャーナリストたちにジャニーのことを話します。ジャニーはもう亡くなってるかもしれない、それでももう一度彼女に逢いたい、彼女は私の初恋だった。。。

 

そしてなんとジャニーはまだ生きていました!(◎_◎;)ジャーナリストたちが彼女の住所を探し当てました。ロビンソンは大西洋を超えて彼女の元へ飛んでいきます。。

 

f:id:Ruchien:20190614174938p:plain

75年ぶりに再会した二人です!(◎_◎;)たとえ身体は老いても魂は燃え上がります

 

f:id:Ruchien:20190614175128p:plain

かつて戦場で散った青春が蘇ります(;ω;)

 

ジャニーは英語が幾分話せるようです。というのも、またいつかロビンソンと再会できた時にもっと話せるようにとのことです😭ロビンソンもまた「ジャニー、君のことをいつも愛していた、1日たりとも忘れたことはなかった」と告白😭

 

f:id:Ruchien:20190614180132p:plain

そして二人はまたの再会を誓い別れました。みなさんにもこんな素敵な出会いがありますように( ^∀^)

 

 

 

 出典はこちらになります。今回は英語とロシア語の出典になります。英語版出典には動画付きです( ^∀^)

 

https://metro.co.uk/2019/06/12/ex-american-soldier-reunited-first-love-met-ww2-75-years-9930288/

 

https://ria.ru/20190614/1555556552.html

 

以上第128回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Пока&Bye( ^∀^)