ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-05-23から1日間の記事一覧

外国語が難しい....と感じるのは英語圏も同じです。イギリス・北アイルランドの外国語教育事情(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて英語圏の人たちって英語が世界で通じると思い込んでるのか、外国語ができないことで悪名高いです(・ω・) まあホントはホテルや観光名所以外では英語は通じないですけどね。それに日本で生活する場合日本語さえで…

切り落とされた聖者の首、ウィニペグの悲劇!(◎_◎;)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) いきなりですが、今回は非常に罰当たりというか残念な事件の記事になります( *`ω´) カナダのマニトバ州ウィニペグという都市を皆さんご存知でしょうか?人口70万人くらいの規模でして実はウクライナ人のコミュニテ…

ロシアの白き守護神、母なる祖国像

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて皆さん本日はロシアの記事になりますが、ヴォルゴグラードという都市をご存知でしょうか(・ω・) タイトルにもあるように「母なる祖国像」という記念碑がこの都市にあるんですね。これはロシア人にとって非常に重…