ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク領になりたいプエルト・リコ!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて最近トランプ大統領がデンマーク領グリーンランドを購入したいと発言して話題になりましたね。アメリカとデンマークには特に問題は何もなかったのに、この発言で顰蹙を買いました(・ω・)まあ普通こんな発言は…

愛国心はありますか?社会主義化するアメリカの若者たち(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてトランプ大統領就任以来アメリカは保守化していると言われてますね。アメリカ最高、アメリカは世界一( ^∀^)・・・という感じですよね。マッチョで愛国心溢れるアメリカです。 アメリカで最も有名な超保守派…

大学もビジネスです。オーストラリアもそうです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて大学といえば最高学府、学問を極める神聖なる場所・・・というのが建前ですよね(・ω・)まあ実際は就職予備校みたいになってますがね。それにやはり学生になるだけ多く入学してもらわないと収益が入らないので…

アメリカでアイスクリームを舐めちゃダメです、犯罪です( *`ω´)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて相変わらず暑い日が続いてますね、こんな時はついアイスクリームを食べたくなりますね。特に今年は世界中で猛暑ですので(・ω・) アメリカで人気のブルーベルアイスクリーム。かなり大きめですね、こりゃ太る・…

ドイツで調査、トランプとプーチンのどっちがいいですか(・ω・)?

みなさんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さてドイツの有名な新聞社にフランクフルター・アルゲマイネという舌を噛みそうな名前の会社があります。この会社がこの度ドイツ人にアンケートを実施したようです(・ω・)アンケート内容はズバリ、トランプ大統領と…

彼女は中国の愛国エリート少女・・・・でしたが(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて中国最高の名門大学をご存知でしょうか?北京大学と清華大学ですね、日本でいうと東大と京大ですね(・ω・)北京大学か清華大学に入学する=中国最高のエリートの証になります。 こちら北京大学の門です。この門…

器物破損はダメ、絶対(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はアメリカ、ハワイ州ホノルルからの記事になります。海外旅行って言えばとりあえずハワイですかね( ^∀^)温暖な気候、綺麗なビーチと海、日本人にも大人気のハワイですよね。ただ時差が19時間あるのがち…

銃が大安売り、夏休み明けにいかがですか?!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日はアメリカ・テキサス州からの銃関連の記事になります。非常にアメリカらしい記事です、銃がどれだけアメリカ人にとって身近にあるのかが分かります。ちょっと日本人には感覚的に理解し難いですね(・ω・) テキ…

ウクライナ通貨のフリヴニャを廃止しましょう(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 本日は経済特に通貨に関するウクライナの記事です。経済問題の中でも通貨は難しいです、基軸通貨や国家の独立性も絡んできますので(・ω・)ユーロは国家の独立性よりもヨーロッパの一体性を優先したわけですね、イ…

カリフォルニアのネズミたち(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はネズミの記事ですネズミは怖いです、あらゆる疫病の原因にもなりますし衛生的にかなりヤバイですので!(◎_◎;)つい最近渋谷でネズミが大量発生したのがニュースになりましたね 経済と人口はアメリカ最大…

驚愕!中国のブラック企業はレベルが違います!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日は私も含めみんなが大嫌いなブラック企業の話です( *`ω´)ブラック企業の悪逆非道っぷりを知るたびにイライラしてしまいます。ブラック企業を全て駆逐してやりたいです( *`ω´) 北朝鮮のミサイル以上に庶…

94歳で一発逆転です( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさんお金好きですか?私は大好きです(・ω・)宝くじはあんまり買いませんが投資は割と興味ありますね( ^∀^)寿命も伸びている現在ですので、お金はやはり必要です。 今回アメリカ・オレゴン州の94歳のおじいち…

ウイグル人と結婚できますか?(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて中国の中でもウイグル自治区は何かと話題になりますよね。ウイグル人女性は美人が多い、中国共産党がウイグル人を弾圧してるぞ、イスラム教らしいなどなど(・ω・) ウイグル自治区は日本の4倍以上の広さですが…

台湾への旅行が禁止になりましたが・・・・(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はシンガポール、中国、台湾の三角関係になります(・ω・)シンガポールは多民族国家で英語が公用語とはいえ、実質は華僑国家であり中国語が最も通じます。なので、中国や台湾の情勢はシンガポールにも影響…

アルビノパンダが中国に出現です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回もパンダ記事になります(・ω・)世界で人気のパンダです。実際は暴れたらけっこう凶暴で怖いですが。今回四川省の密林で初めてアルビノパンダが見つかりました。 パンダと言えば白黒模様ですよね( ^∀^) …

バンクーバーのゲイバーに行きました( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてカナダ・バンクーバーのゲイバーに初めて行ってきました。あっ私が行ったのではありません(・ω・)カナダ首相ジャスティン・トルドーが、首相として初めて公式にゲイバーを訪問しました!(◎_◎;) カナダ首相ジャ…

あれっクリミアは紛争地帯のはずじゃ・・・(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回は当ブログでもたびたび取り上げてるクリミアの記事になります。クリミアでカテゴリー作ってますのでそちらもご参照ください( ^∀^)クリミアといえば、ロシアとウクライナの紛争の原因ですよね。ロシアが力ず…