ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

バンクーバーのゲイバーに行きました( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さてカナダ・バンクーバーのゲイバーに初めて行ってきました。あっ私が行ったのではありません(・ω・)カナダ首相ジャスティン・トルドーが、首相として初めて公式にゲイバーを訪問しました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190801162028p:plain

カナダ首相ジャスティン・トルドー。すごいイケメンです(・ω・)

 

ただし安倍首相との公式な会談で日本を中国と言い間違えるなど知性に問題があるのでは?という言動もあります(・ω・)詳しくはこちら。案の定ですが二世政治家です。父親が元カナダ首相ですね。

https://togetter.com/li/1343996

 

f:id:Ruchien:20190801161812p:plain

首相として初めてバンクーバーのゲイバーを訪問しました。後ろのドレスを着た人の方が存在感あります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190801162807p:plain

これも票のため・・・いえいえ国民のためです、しっかり握手を(・ω・)

 

トルドー首相は非常にリベラルかつLGBTQといったマイノリティーに対して寛大な政策をとってます。難民の保護にも非常に積極的です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190801163348p:plain

LGBTQのパレードに参加するトルドー首相。けっこう楽しそうですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190801163639p:plain

ちなみにトルドー首相の英語は非常に聞き取りやすいです。またフランス系カナダ人なのでフランス語も堪能ですね

 

またLGBTQの人々に対する補償政策として、冷戦時代に同性愛者であることを理由に不当解雇された人々への謝罪および金銭的賠償を行ってますね。ちなみにトルドー首相自身は同性愛者ではありません、奥さん子供います。

 

f:id:Ruchien:20190801164625p:plain

シリア難民の子供と話すトルドー首相。あらゆるマイノリティーに優しいですね(・ω・)

 

今回のゲイバー訪問含め、おそらくアメリカに対する対抗意識やアメリカとの差別化が念頭にあるのかなと思います。カナダは伝統的にアメリカといっしょにされることを極めて嫌がるので(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190801165311p:plain

正直な話カナダがアメリカに明らかに勝ってるところって国土面積の大きさくらいです。軍事力、経済力、外交力ではアメリカが圧倒的です(・ω・)

 

現在アメリカが非常に保守的極右的になりつつありますので、カナダはみんなに優しい素晴らしい国ですとアピールする狙いがあるのではないでしょうかね?

 

f:id:Ruchien:20190801165547p:plain

ますます保守的になるアメリカですので(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/feature/nbc-out/justin-trudeau-becomes-first-canadian-pm-visit-gay-bar-n1036156

 

以上第166回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)