ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

I'm gay. ゲイをカミングアウト、モルモン教徒の共和党議員が魂の告白(;ω;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて今回はタイトルにあるように、アメリカ・ユタ州のモルモン教徒の共和党議員が自分は同性愛者だと告白しました!(◎_◎;) いわゆるカミングアウトですね。同性婚が合法になったとはいえ、アメリカではいまだ同性愛に対する偏見はあります。ましてキリスト教が絡みますので非常にややこしいです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190524203900p:plain

こちらアメリカ・ユタ州です。住人の大半がキリスト教の一種であるモルモン教を信仰してます。ただしモルモン教は異端扱いされることもあります(・ω・) 冬季五輪が開催されたソルトレイクシティが有名ですね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190524204146p:plain

こちらソルトレイクシティのシンボルでありモルモン教の中心地ソルトレイク寺院です。ちなみにモルモン教の正式名称は末日聖徒イエス・キリスト教会と長いです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190524204449p:plain

満天の星空の下輝くソルトレイク寺院。まるでディズニーランド(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190524204847p:plain

こちら今回ゲイをカミングアウトしたモルモン教徒の共和党議員のネイサン・アイヴィー40歳。帽子とおヒゲが渋いです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190524210458p:plain

ネイサンがゲイであることを自覚したのは9歳の時でした。しかし彼も含めて周りは皆熱心なモルモン教徒、とても自分がゲイだなんて言えません(>_<)

 

アメリカで同性婚が合法になったのは2015年と最近です、ですのでネイサンが若い頃はゲイだと告白したら社会的に抹殺されかねないです!(◎_◎;) ましてアメリカの中でもモルモン教徒の州として異彩を放つユタ州ですのでなおさらですね。

 

自分は精神的に異常ではないかと悩み続けたネイサン、22歳の時に自殺を図りました!(◎_◎;) 自殺はモルモン教含めキリスト教では宗教的大罪です!(◎_◎;)それほど追い詰められたんですね(>_<)

 

f:id:Ruchien:20190524211451p:plain

しかし同じように悩む人たちと交流し自信を取り戻します。そして同性同士の結婚式にも積極的に参加しました( ^∀^)

 

 そして家族や友人たちに支えられて今回のカミングアウトに至ったわけですね(;ω;)

 

ただしネイサンは自身のモルモン教への信仰についてはコメントしてません。モルモン教は同性愛には否定的です。アメリカで同性婚は合法ですが、それはあくまで法律上の話であり、宗教上の話とはやはり別なんですね(>_<) なのでネイサンのように信心深い社会的地位のある人が同性愛者であることを告白することは、まさに魂を削るに等しい行為です。

 

ちなみに今回のカミングアウトをソルトレイクシティ市長が最大の賞賛に値すると表明してます。

 

f:id:Ruchien:20190524212648p:plain

こちら市長のジャッキー・ビスカプスキ。お綺麗な女性です。実は彼女も同性愛者です(・ω・)

 

このように同性婚が合法になったとはいえ、いまだ同性愛含めた性的マイノリティーいわゆるLGBTQに対する偏見や風当たりは強いんですね。なのでネイサンの今回の告白は、多くのLGBTQの人々を励ますと思います( ^∀^)

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/feature/nbc-out/i-m-gay-mormon-republican-lawmaker-utah-comes-out-n1009196

 

それではまた

Bye( ^∀^)