ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

あれっクリミアは紛争地帯のはずじゃ・・・(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今回は当ブログでもたびたび取り上げてるクリミアの記事になります。クリミアでカテゴリー作ってますのでそちらもご参照ください( ^∀^)クリミアといえば、ロシアとウクライナの紛争の原因ですよね。ロシアが力ずくでクリミアを併合しウクライナが反発しているということになってますよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190801142034p:plain

観光名所としても素晴らしいクリミア半島ですが、紛争のため血生臭いイメージがつきました(>_<)クリミア含め黒海沿岸は食事も景色も素晴らしいのです( ^∀^)

特にこちらのケフィアヨーグルトは有名ですね( ^∀^)

 

 そんなクリミアですが、実は最近ウクライナからの観光客が急増中です!(◎_◎;)あれっウクライナはクリミアを巡りロシアといがみ合ってるはずでは・・・

 

 

f:id:Ruchien:20190801142532p:plain

こちらクリミア保養観光省のホームページ。こちらの大臣ヴァディム・ヴォルチェンコがクリミア観光の最新情報を公式に発表しましたが・・

 

今年だけですでにウクライナからクリミアへの観光客は26万人、前年より15%増加です。ウクライナ人観光客が言うには、クリミアは快適で安全、言語の問題もないから楽しいとのことです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190801143504p:plain

記念撮影するウクライナ人観光客たち。随分楽しそうですね(・ω・)

 

 ここ最近で最も快適な保養地としてクリミアの人気が高まってるらしく、さらにウクライナ人観光客は増えそうです。車で来る観光客も多いらしく、ウクライナナンバーの車がかなりあるみたいですよ(・ω・)もちろん何の問題もありません。

 

f:id:Ruchien:20190801144043p:plain

ウクライナ以外では、ベラルーシからの観光客が増えてるみたいです。ベラルーシも旧ソ連構成国でロシア語圏ですから、クリミアへ行きやすいんでしょうね(・ω・)

 

なんかイメージしてるクリミアとだいぶ違いますね。みなさん楽しそうです(・ω・)クリミア半島住人の大半が民族的にはロシア人で母語もロシア語です。しかしウクライナ人もロシア語できますし、民族的にも非常に近いので親しみやすいんでしょうね。ちなみにロシア人、ウクライナ人、ベラルーシ人をまとめて東スラヴ人と言います。

 

日本人が海外の情報を得る際に参照するのはほとんど英語の記事かと思いますが、英語の記事ですと特にロシアに対するニュースではかなりの偏向報道が見受けられます。英語は世界共通語であり特定の国の言語ではなくなった、なんて意見も最近はありますがそれはあり得ません。英語はやはりアングロサクソン二大巨悪国家イギリスとアメリカの言語です。なので当然イギリスアメリカの思想や主張が英語ニュースには反映されます。

 

あっ二大巨悪ではなく二大巨頭ですね、打ち間違いでした(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190801144701p:plain

英語を世界に広めアングロサクソンの思想を普遍化することがイギリスアメリカの狙いです。なので反英米国家のロシアや中国に関する報道はかなりのバイアス(偏向)があるのはある意味当然です(・ω・)

 

 出典はこちらになります。

https://m.lenta.ru/news/2019/07/31/crimea/

 

クリミアは興味深いニュースが多いので今後も積極的に発信していきます(・ω・)

 

以上第165回目投稿です、ありがとうございます。

 

それではまた

Пока( ^∀^)