ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

驚愕!中国のブラック企業はレベルが違います!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて本日は私も含めみんなが大嫌いなブラック企業の話です( *`ω´)ブラック企業の悪逆非道っぷりを知るたびにイライラしてしまいます。ブラック企業を全て駆逐してやりたいです( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20190811132532p:plain

北朝鮮のミサイル以上に庶民にとっての脅威、ブラック企業。まずは労働法の知識を、そしていざという時は録音です。また副業も強くお勧めします( *`ω´)

 

 しかし今回中国で、日本のブラック企業も仰天するようなとんでもないブラック企業がSNSで拡散されました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190811132821p:plain

中国の貴州省でブラック企業が見つかりました、こんなところに潜伏しているとは( *`ω´)

 

ではどんなことがSNSで拡散されたかと言いますと、なんとこのブラック企業 (建築関係の会社みたいです)、業績未達の社員たちに懲罰を加えていました。もちろん中国の法律でも社員への不当な懲罰は禁止されてますよ(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190811133141p:plain

まず社員たちにこのヒルのような生きたままの魚を手渡しします・・・

 

f:id:Ruchien:20190811133244p:plain

そしてなんとその魚を社員に無理やり噛みちぎらせます!(◎_◎;)当然衛生的にヤバイです!(◎_◎;)

 

見ての通り社員たちは吐き気を催しますよね( *`ω´)そして次に・・・

 

f:id:Ruchien:20190811133504p:plain

社員たちにコップを手渡しして飲ませます。これ水じゃないです。なんと鶏の生き血だそうです!(◎_◎;)いやだからヤバイって( *`ω´)

 

ちなみにこの一連の動画が出典先にあります。出典記事の最後の方にあります。苦手な方は見ないようにしてください!(◎_◎;)

https://www.asiaone.com/china/eat-live-fish-and-drink-chicken-blood-chinese-workers-allegedly-punished-underperforming

 

当然ですがSNSは大炎上です( *`ω´)クソ会社、くたばれ、尊厳を守れと散々批判されてます、まあ当然ですね( *`ω´)

 

ちなみにこの会社の責任者は、これらの懲罰は社員たちのモチベーションアップのために実施した、社員たちは自発的に参加したと言い訳してます( *`ω´)なんか書いててムシャクシャしてきましたね( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20190811134233p:plain

とにかくアメリカに追いつけ追い越せと必死の中国ですが、まず国内のブラック企業をなんとかした方が・・・( *`ω´)

 

ブラック企業はやはり日本だけの問題じゃないですね、やはり会社だけに依存するのは危険です。副業、投資、転職活動、いざという時は録音です( *`ω´)しかもこういうブラック企業ってなかなか退職させてくれないこともあります。退職代行を使いましょう、そして逃げましょう( *`ω´)

 

 

 

 

 以上第171回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

再见 (・ω・)