ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ウイグル人と結婚できますか?(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて中国の中でもウイグル自治区は何かと話題になりますよね。ウイグル人女性は美人が多い、中国共産党がウイグル人を弾圧してるぞ、イスラム教らしいなどなど(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190804222518p:plain

ウイグル自治区は日本の4倍以上の広さですが人口は3000万人以下です。大多数の中国人から見てもよく分からない謎の地域(・ω・)

 

中国人と言うと通常は漢民族のことです、中国の人口14億人の内13億人ほどが漢民族、残り1億人が55の少数民族ですが、ウイグル人は1000万人ほどいます。少数民族の中では人口は多いです。

 

漢民族からすれば民族も習慣も全く違うウイグル人、国籍上では同じ中国ですが。そんな中、ネットで直球の質問がありました。漢民族はウイグル人と結婚してうまくやっていけますか?(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190804223140p:plain

ウイグル人女性たちは答えました。うまくやっていけます。愛は国境も民族も超えるのです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190804223359p:plain

国際結婚も珍しくない現在、民族は違えど同じ中国人の漢民族とウイグル人が結婚できないはずはありません(・ω・)

 

 写真にあります「愿意在一起那么就可以结婚」は一緒になりたいなら結婚できますよと言う意味ですね。

 

f:id:Ruchien:20190804223640p:plain

はしゃぐ花嫁、嫌がってるのではありません(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190804223817p:plain

漢民族の夫とウイグル人の妻です。奥さんキレイですね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190804224009p:plain

美人のママさんと高校生の息子・・・ではありません。新郎新婦です、お幸せに(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190804224145p:plain

結婚式で踊るウイグル人女性たち、宴もたけなわになってまいりました( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190804224629p:plain

さらに最近はウイグル自治区の治安は劇的に改善され、夕方以降外出しても問題ないとアピールしてます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190804224918p:plain

なので漢民族とウイグル人との結婚をためらう必要はありません( ^∀^)・・・・・と言う内容の記事になってますね(・ω・)

 

今回の記事は動画になります。出典先URLはこちらですよ。

https://view.inews.qq.com/a/20190528V0HUG700?uid=&cur_vid=h08769ox85i&chlid=mine_favourite&jumpType=104

 

正直ちょっとプロパガンダ的な感じがしないでもないですね。英語の記事ではロシア中国に対する報道はかなりの偏向が見られると以前書きましたが、しかし中国ロシア国内でも自国政府に対する都合の悪いニュースはほぼ報道されないです(・ω・)

 

私はウイグルには行ったことないので実態は分からないですが。ただ新郎新婦には幸せになってもらいたいですね( ^∀^)

 

 

 以上第169回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

再见( ^∀^)