ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

デンマーク領になりたいプエルト・リコ!(◎_◎;)

 みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて最近トランプ大統領がデンマーク領グリーンランドを購入したいと発言して話題になりましたね。アメリカとデンマークには特に問題は何もなかったのに、この発言で顰蹙を買いました(・ω・)まあ普通こんな発言はしませんが・・・

 

f:id:Ruchien:20190829003358p:plain

アメリカがグリーンランドを購入すれば住人はアメリカ人だ。アメリカは世界一、みんなアメリカのことが好きだろうヘッヘッヘ(・ω・)と自信満々トランプ大統領

 

f:id:Ruchien:20190829003719p:plain

断固拒否されましたね。まあ当然です(・ω・)

 

グリーンランドは北極海の覇権を獲得する上で重要な拠点です。特にロシアを牽制する上で必要になります・・・というのは口実で実はゴルフ場を作りたかっただけなのではないかと噂が。トランプ大統領はゴルフマニアです。

 

f:id:Ruchien:20190829004118p:plain

世界最北のゴルフリゾート、いえ北極海戦略の拠点グリーンランドです

 

 グリーンランド購入が白紙になりトランプは怒ってます。デンマーク訪問をドタキャンしちゃいました。そしてアメリカ自治領プエルト・リコをグリーンランドと交換すればいいと発言しました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190829004455p:plain

デンマークめ、小国のくせに生意気だな!ではプエルト・リコと交換してやるぜと鼻息荒いトランプ(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190829004853p:plain

プエルト・リコはカリブ海に位置するアメリカの自治領ですね。住人はスペイン語が母語、国籍はアメリカ、ただし選挙権はないと色々特殊な地域です

 


 トランプのこの信じられない発言、自国民をないがしろにするかのようなこの発言にプエルト・リコの住人は・・・・

 

f:id:Ruchien:20190829010159p:plain

喜んでます。わーいデンマーク人になれるぞ( ^∀^)

デンマークは世界で最も教育が進んだ素晴らしい国だ、早くグリーンランドと交換してくれ、デンマーク女王マルグレーテ2世万歳!、サッカーワールドカップにヨーロッパ人として出場できるぞ!スペイン語が母語だから我々はヨーロッパ人だ、といった絶賛の嵐です(・ω・)プエルト・リコの住人は一刻も早くアメリカを去りたいみたいですね・・・

 

f:id:Ruchien:20190829010833p:plain

我らが女王、マルグレーテ2世万歳!と投稿が・・・(・ω・)

 

以前にもプエルト・リコは取り上げましたが、自然災害や財政難によりプエルト・リコはもうかなり危ない状況になってます。なのにアメリカ政府は何もしてくれないという不満が相当あります。こちらを参照ください。https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/05/08/185152

 

しかしアメリカ本土に渡ったらスペイン語話者ですから差別されるのです。それも以前取り上げましたね。メキシコに帰れこの野郎と罵倒されます。プエルト・リコ住人はアメリカ国籍保有のアメリカ人ですがね(・ω・)

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/07/15/173339

 

まあトランプはプエルト・リコが嫌いなのでしょう。スペイン語が母語なのにアメリカ国籍なんぞけしからん連中だな、と内心思ってますねこれは(・ω・)あるいはホントにゴルフ場をグリーンランドに作りたかったのか(´・ω・`)

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/news/latino/trump-joked-about-trading-puerto-rico-greenland-puerto-ricans-are-n1045296

 

以上第181回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)