ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

94歳で一発逆転です( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

みなさんお金好きですか?私は大好きです(・ω・)宝くじはあんまり買いませんが投資は割と興味ありますね( ^∀^)寿命も伸びている現在ですので、お金はやはり必要です。

 

f:id:Ruchien:20190805220211p:plain

今回アメリカ・オレゴン州の94歳のおじいちゃんが一発逆転しました( ^∀^)人生何が起こるか分かりません

 

このおじいちゃんの名前はウィリアム・ボーカー。当然もう引退してますが前職は・・・

 

f:id:Ruchien:20190805220434p:plain

なんとアメリカ空軍の戦闘機パイロットでした!(◎_◎;)94歳と言うことは第二次世界大戦にも従軍してますね、歴戦の勇者です(・ω・)

 

そんなウィリアムおじいちゃん、現役パイロットの時からささやかな趣味がありました。実は宝くじが大好き、暇があれば買いに行ってました。まあギャンブルですが、破産しない程度なら問題ないですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190805220936p:plain

キツイわりに給料の安いこんな仕事なんてやってらんねー、一発逆転よ、ヘッヘッヘ・・・いえ、祖国のため日々頑張っているのでこれくらいの楽しみはありですね(・ω・)

 

 まあそんな簡単に当たるわけないです、はい(・ω・)宝くじで一発逆転狙うのは非常に効率が悪いです。逆転目指して買い続け、いつの間にか94歳になりました。

 

なのでもう全然期待してませんでした。ただのささやかな楽しみ&惰性で宝くじを買い続けました(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190805221958p:plain

もはや当たってるかを自分で確認するのもめんどくさくなっちゃいました。孫娘にくじを確認してもらいます。

 

今回ウィリアムはメガミリオン宝くじを買いましたが、案の定外れてます。ああもうあかん、やめます(・ω・)・・・

 

いやちょっと待った、それメガミリオン宝くじじゃなくてメガバック宝くじだった、もう一度孫娘に確認させました、すると・・・・

 

f:id:Ruchien:20190805222559p:plain

来ました、一発逆転です!(◎_◎;)650万ドルです、日本円でだいだい6億9000万!(◎_◎;)

 

長生きはするもんですね、耐え難きを耐え忍び難きを忍びついに当てました。一生遊んで暮らせます( ^∀^)羨ましい・・・・

 

どうやら家族みんなで分け合ってしっかり資産運用するみたいですね。これで老後の心配もないですね( ^∀^)

 

 

 出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/air-force-veteran-wins-6-5m-in-oregon-lottery-after-checking-ticket-one-more-time-before-tossing-it

 

ただ宝くじのようなギャンブル、投資、仮想通貨ですが全てあくまで余剰資金でやるようにしましょう、全財産をつぎ込んではいけません(・ω・)

 

以上第170回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)