ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

コロナで大当たり!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてコロナで特に飲食関連企業の倒産が相次いでますね!(◎_◎;)これだけ外出自粛ならお客さん来ないんでそりゃ経営悪化します!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200419211613p:plain

どこも閉まってます!(◎_◎;)倒産すればそれだけ失業者が増えますよね!(◎_◎;)こんな時は副業か・・・

 

 さて倒産と失業はもう世界各国共通の大問題になってます。オーストラリアでももちろんそうです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200419211957p:plain

オーストラリア南部のアデレードに住む20歳のとある青年が解雇されました。そして再就職先はありません、どうしよ!(◎_◎;)ちなみに欧米では転職が当たり前な分解雇も当たり前ですね(・ω・)

 

 20歳の平凡な青年にはこれといった技能もないです。やけっぱちになってネットで宝くじを買いました。。。

 

f:id:Ruchien:20200419212425p:plain

すると奇跡が起こりました、大当たりです!(◎_◎;)ちなみに英語でギャンブルで当たることをジャックポット(Jackpot)と言います!(◎_◎;)

 

 

 ちなみにいくら当たったのかというと、毎月12,800オーストラリアドルの支給を20年間受けられるらしいです。1オーストラリアドル1=68円ですので、毎月12,800 x 68=870,400円ですね。これを20年なので、870,400円 x 12(ヶ月) x 20(年)=208,896,000円です。2億896万円です!(◎_◎;)羨ましい!(◎_◎;)

 

まあこれくらいあれば働く必要なし、三密を避けた環境でコロナがおさまるのを待てばいいですね、ホント羨ましい(・ω・)このお金で仮想通貨に投資だ( ^∀^)

 

 

 出典はこちらになります。

https://news.mail.ru/society/41383752/?frommail=10

 

以上第209回目投稿になります。ありがとうございます。

 

それではまた、Bye( ^∀^)