ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

これも青春の1ページ、オーストラリアを横断です(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さてみなさん車で長距離旅行に行くことはありますか?私はありません、そもそも車がないので(・ω・)マニュアルで免許とりましたがすでに忘れました、坂道発進できません(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190718214654p:plain

オーストラリアの面積は日本の20倍以上あります!(◎_◎;)運転中カンガルーに要注意、飛び出してきます

 

f:id:Ruchien:20190718215420p:plain

めっちゃ広いオーストラリアですね!(◎_◎;)最近のオーストラリア英語は割と聞き取りやすいです(・ω・)

 

 今回オーストラリアをとある四人組が横断しました。10-14才の少年三人と少女一人の四人組です。これも少年少女時代、青春の思い出に・・と言いたいところですがこれは危険です、広大なオーストラリア大陸を子供四人で横断とは命知らず(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190718215728p:plain

横断と言っても当然歩きや自転車じゃありません。それだとホントに道中死にます。四人組はなんと車を盗んで横断を試みました!(◎_◎;)

 

あっこれは盗難車ですね、なのでナンバープレートは秘密です(・ω・)オーストラリアの州にもよりますが、17歳以上じゃないと運転免許は取れません、なので無免許運転ということに・・・

 

少年の一人は出発直前に家に置き手紙を残していたそうですね。置き手紙を残して蒸発ごっことは、やはり少年か(・ω・)

 

そして車に最低限のお金と釣竿を入れてさあ出発だ!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190718220247p:plain

四人組はグレースメア(Gracemere)からグラフトン(Grafton)に盗難車で向かいました、距離にして約900kmです

 

900kmってどれくらいの距離かと言いますと・・・

 

f:id:Ruchien:20190718220520p:plain

東京から山口市まで939kmですね(・ω・)これくらいの距離を無免許でぶっ飛ばしたんですね

 

しかし出発してから140kmほどのところでガソリンが切れそうになりました。仕方ない、ガソリンスタンドに・・・

 

f:id:Ruchien:20190718221127p:plain

お金を払わず給油しました。車を盗み無免許運転してます、ガソリンを盗むなんてちょろいもんです(・ω・)

 

 しかしバッチリ監視カメラに映ってました、これが決め手になり警察が四人組を追いかけます。そしてグラフトンで車を停めて休憩しているところを警察に逮捕されました。約10時間のドライブでした、これも青春の1ページです。記念に逮捕歴までついちゃいましたね(・ω・)これを機にしっかり反省してください。

 

出典はこちらになります。

https://www.bbc.com/news/world-australia-48985699

 

以上第155回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)