ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

タクシーが盗まれました!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

もう今年はコロナがおさまらないかもしれませんね(´・ω・`)外にもいけないし海外にももちろん行けません、原則入国禁止ですので(´・ω・`)なので家でゴロゴロしながらニュースを漁ってます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200801194600p:plain

今回はまたシベリアのノヴォシビルスクの記事です(・ω・)別にシベリアが特別好きなわけじゃないですが、ニュースサイトが充実してますので( ^∀^)

 

タイトルにもあるようにタクシーが盗まれたんです!(◎_◎;)そして・・・

 

f:id:Ruchien:20200801194726p:plain

こうなりました(´・ω・`)元々はフォルクワーゲンの個人タクシーでしたがガラクタに!(◎_◎;)

 

なぜこうなったかというと、このタクシーの運転手どうやらタクシーの洗車に行ったそうなんですね。まあタクシーは綺麗じゃないと乗る気にならないですからね、当然です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200801194906p:plain

ロシアの洗車はこんな感じです。しっかり洗車してさあ出勤だのはずでしたが・・・

 

なんと洗車係がフォルクスワーゲンのタクシーを見て、おっこれはいい車だちょっと乗っちゃえと、本当にタクシーに乗って街に出てしまいました!(◎_◎;)運転手はなかなか洗車が終わらないのでどうしたのかと見に行ったらあれっタクシーと係員がいないぞ!(◎_◎;)

 

そしてこの係員なんと無免許でした!(◎_◎;)さらに運転当時酔っ払っていたそうです!(◎_◎;)これは悪質ですね、盗難、無免許、飲酒運転のコンボです( *`ω´)

 

飲酒運転&無免許なので当然まともに運転できず、タクシーは他の車や柱に衝突、そして・・・

 

f:id:Ruchien:20200801195227p:plain

燃えてます!(◎_◎;)これは危険です!(◎_◎;)

 

こちらの出典URLに動画がありますのでご覧ください(´・ω・`)

https://news.ngs.ru/more/69389752/

 

さらにこの係員、自力でタクシーから脱出できず通行人がやってきて、引っぱってもらいなんとか燃えるタクシーから脱出できたようです、これはマヌケの極みです( *`ω´)

やっぱりドライブレコーダーとか必須ですね(´・ω・`)証拠はしっかり取っておきましょう。

 

 

以上第237回目投稿です、ありがとうございます。

みなさん手洗いうがいを!(◎_◎;)