ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

飲酒運転はダメ、絶対!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

コロナがまだおさまりませんね(´・ω・`)ストレスがたまるとお酒を飲みたくなりますね、ただし飲み過ぎはいけませんしもちろん飲酒運転はダメ、絶対です。ちなみにロシアでは以前ほどではないですが、アルコール中毒等お酒のトラブルがいまだに多いんですよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20210228210743p:plain

緑の箇所にクラスノヤルスクという都市があります。人口100万人のシベリアの大都市です。今回の記事はこちらからです(・ω・)

 

タイトル通り飲酒運転の記事になります。まあ別にたいして珍しい記事ではないようにも思えますが。。。

 

f:id:Ruchien:20210228211011p:plain

飲酒運転を引き起こしたのはこちらのビア樽みたいな、いえこちらのふくよかな32歳の女性になります。3歳の娘を抱っこしてますが

なんとこの女性、飲酒後に3歳の娘を同乗させて運転、そして案の定追突事故を引き起こしました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20210228211227p:plain

事故現場の写真がこちら。車の前方部分がぶっ壊れてますね!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20210228211340p:plain

そして女性が明らかに酔っ払ってるので、警察がアルコールを検出します。

女性は、あたしは酔ってないぞ証拠みせろやボケと強気でしたが、検出量は0.85でした。ロシアでの飲酒運転基準値は0.16以上です。つまり最低基準の5倍以上検出されたんですね!(◎_◎;)そりゃまさにビア樽、いえ泥酔状態です。しかもこの女性、追突事故を引き起こした後なんと現場から逃走しようとしたらしいです( *`ω´)極めて悪質ですね。

 

当然女性は現行犯逮捕されました。罰金は課されますし、免許は剥奪されました。また娘の養育状態についても警察が調べるみたいです。

 

みなさんもお酒や二日酔いには十分気をつけましょう。そして飲酒運転はダメ、絶対です!(◎_◎;)ちなみに飲酒運転基準って各国で異なるみたいですね。私がイタリアに出張した時、現地の顧客が夕食後に車で送ってくれましたが、その人ワインを数杯飲んでたのに普通に運転してました(◎_◎;)

  

 

出典はこちらになります。

ngs24.ru

 

以上第266回目投稿になります。ありがとうございました。

みなさん感染予防を!(◎_◎;)