ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

お金目当てで結婚しました(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

相変わらずコロナがおさまりません、また昨日地震がありましたね!(◎_◎;)私のマンションも結構揺れましたよ!(◎_◎;)地震や防災の知識が全くないので、アマゾンでこの本を買いました、よく読み込んでおきます(´・ω・`)

 

 

f:id:Ruchien:20210214194741p:plain

さて今回の記事は中国、江蘇省のものになります。江蘇省は中国の中でも特に裕福な地域ですね。

 

すでに結婚して子供が二人いる23歳の女性ホウは困っていました。もちろんお金にです。養育費はかかるし贅沢するにはやはりお金が足りない、旦那(名前はワン)の稼ぎだけじゃ足りない、なんとか手っ取り早くお金が欲しい(´・ω・`)私もお金をできたら働かないで欲しいです(´・ω・`)

 

そしてホウは考えた末に方法を思いつました。そうだ結婚しよう!(◎_◎;)

いや、すでに既婚者ですよね、結婚はできないはずですが(´・ω・`)

 

ホウはインターネットで架空の自分を作りました。親に虐待されながら育ち、無理やり好きでもない男と結婚させられ子供を出産、しかし旦那の暴力に耐えきれず離婚、現在はシングルマザーとしてなんとかやっている、というとんでもない嘘の経歴を名乗っていました。

 

そしてこのアホな嘘に、いえ巧妙な嘘に34歳のスーという男性が引っかかりました。ホウを哀れに思い、ネットでのやり取りを重ねるうちに二人は相思相愛になりました。まあ正確にはスーが騙されてるんですが(´・ω・`)そして子供の洋服代や学費という名目でスーはお金をどんどん取られていきました。

 

f:id:Ruchien:20210214195702p:plain

そしてホウとスーはついに結婚しました!(◎_◎;)

 

ちなみにホウはスーに対して、自分は役所に知り合いがいるから自分で婚姻届を出しに行くねと嘘を付いてました。また婚姻証明ですが偽物をネットで購入しスーを欺きました。そもそもネットで買えるんですね!(◎_◎;)どうやらスーからだまし取った金額は合計20万元になります。320万円くらいですね。そしてここら辺でもう潮時と察したホウはそのままトンヅラ、いえ姿を消しました。婚姻証明も偽物と判明しスーはようやく騙されたと知り、警察に通報です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20210214200125p:plain

そしてあえなくホウは逮捕されました(・ω・)

そしてなんと取り調べ中さらに同様の詐欺をやっていたことが発覚しました!(◎_◎;)なんとホウは別の男性(名前はタン)にも同様の手口で近づき合計10万元と160万円近くだまし取っていたことが判明しました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20210214200350p:plain

ちゃんと結婚式の写真もあります。ホウとタンの結婚式写真です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20210214200514p:plain

そしてこれは本来の夫ワンとの結婚式写真です。本物の結婚式はこれだけです(・ω・)

 

写真から察するにホウはなかなか美人っぽいですね、ただやったことは完全な犯罪ですね( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20210214200659p:plain

取り調べ中のホウです。ちっ捕まったか(・ω・)と思ってるはずです

ネットは便利ですが危ないですね(´・ω・`)やはり婚活するならちゃんとした婚活サイトやお見合いサイトが無難ですかね(´・ω・`)みなさんも詐欺には気をつけましょう。

 

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20210205A02T1A00?uid=&chlid=mine_favourite#

 

以上第265回目投稿になります。ありがとうございました。

 

みなさん感染予防を!(◎_◎;)