ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

泥棒おじさんを捕まえろ( *`ω´)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてコロナの勢いが全然止まりません、これはもう再度緊急事態宣言が出されてもおかしくないですね(´・ω・`)このまま経済が停滞すると治安の悪化にもつながりますね(´・ω・`)早く解決してほしい、お金もほしい、みなさん給付金は支給されましたか?(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200704184429p:plain

今回の記事はこちらユジノサハリンスクからです。戦前は日本領でしたね(・ω・)

 

豆知識ですが、ユジノサハリンスクはロシアの行政上サハリン州の州都になります。サハリン州というのは北方領土含めた千島列島およびサハリン島のことです(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200704184805p:plain

これがサハリン州ですね、北海道のお隣です。人口は49万人くらいと少ないです(・ω・)

実はサハリン州ですがのどかな田舎かと思いきや非常に治安が悪いです。50万人もいない地域なのに毎日交通事故や火事、強盗などの記事が更新されてます&クマもよく出没します!(◎_◎;)渡航の際は注意してください(´・ω・`)

 

さて今回ユジノサハリンスクに住むアンナさんという女性から警察に通報がありました。「助けて、息子が泥棒にあったの!!」!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200704185144p:plain

泥棒が出没したのはこちら、ユジノサハリンスクにあるアサヒカワ公園です。旭川ですかね?戦前は日本領ですから日本語名称が残ってます(´・ω・`)

 

アンナさんの10歳の息子は友達とこの公園のベンチで休んでました。友達は自転車を、アンナさんの息子は動力付きキックスケーターを持ってたそうです。

 

f:id:Ruchien:20200704185401p:plain

こちら動力付きキックスケーター。日本だと原付と扱いが同じになるので免許がいります!(◎_◎;)ただこれ運転してる人いますか??

 

すると二人の少年に突然謎のおっさん、いえおじさんが近づいてきました。50歳くらいの年齢に見えたそうです。そして二人に向かって「そのキックスケーターいいねーー、ちょーだい」と言ってきました。もちろんあげるわけありません、カツアゲか( *`ω´)

 

二人は当然拒否します。するとそのおじさんは怒り出しアンナさんの息子さんを突き飛ばしキックスケーターに飛び乗りそのまま逃走しました。泥棒!( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20200704185752p:plain

泥棒おじさんは防犯カメラに映ってました。画像が不鮮明ですが不気味です!(◎_◎;)このまま悠然と逃亡します( *`ω´)

 

ちなみに出典先の動画でこの泥棒がアサヒカワ公園をキックスケーターで逃亡する様子が見れます(´・ω・`)

https://sakhalin.info/news/191763

 

この後すぐ息子はアンナさんに泥棒に取られたと訴え事件が発覚しました( *`ω´)子供をカツアゲして奪うとは実に卑劣な泥棒ですね、いえ突き飛ばしてますからこれは強盗に当たりますね( *`ω´)

 

幸い目撃証言によりこいつは逮捕されました。地元の49歳の男だそうでこれまでも何度も逮捕されたことがあるようです。常習犯ですね( *`ω´)どうやらキックスケーターを売って小遣い稼ぎするつもりだったそうです( *`ω´)実にけしからん( *`ω´)

 

みなさんも外出するときは気をつけましょう、特に今みたいに情勢が不安定になると治安が悪化しますので(´・ω・`)

 

以上第231回目投稿です。ありがとうございました。

それではまた(・ω・)