ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

劣悪な労働環境です( *`ω´)

皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

コロナが全くおさまりませんね、都内での感染も増えまくりで世界各地でも勢いが止まりません。アメリカやブラジル、ロシアが特に感染がひどいですね!(◎_◎;)

 

今回初めて取り上げるモルドバという国でもコロナは深刻です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200628235439p:plain

ルーマニアとウクライナに挟まれた東ヨーロッパの国家モルドバです(・ω・)ヨーロッパ最貧国という不名誉な称号を持ってます(´・ω・`)

 

もともとルーマニアの一部だったので公用語もルーマニア語です。しかし第二次世界大戦中にソ連がモルドバを占領しルーマニアから分捕ります。その結果ソ連の一部となり、冷戦終結後独立国家になりました。なので今でもロシア語が充分通じます(・ω・)ヨーロッパ最貧国でロシアの影響力が未だ強いのでEUはモルドバを加入させたくないというのが本音みたいです。ちなみにモルドバ国内には、モルドバ政府の支配力が全く及ばない事実上独立した地域があります。名称を沿ドニエストル共和国といいまして、ロシアへ吸収合併をしてくれと頼んでます!(◎_◎;)そりゃEUがモルドバの加入を嫌がるのも無理はないです(´・ω・`)

 

そんなモルドバでもコロナは大流行!(◎_◎;)毎日感染者が出ております。

 

f:id:Ruchien:20200629000052p:plain

救急救命士たちです。しっかりマスクをしてます。感染したら自分の命が危ないですし(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200629000156p:plain

コロナに関係なく火事は起こります。消防士たちは命がけです(´・ω・`)

 

このように命を危険に晒して従事する救命士や消防士たちに衝撃的な通達がきました。内容は「コロナに絶対感染しないように。もし感染したら例外なく即時解雇する、この通達に同意の署名しなさい」です!(◎_◎;)非常事態の中、激務に耐えて国家国民のために奉仕している救命士消防士に向かってよくもこんなことを( *`ω´)( *`ω´)怒りが湧いてきますね。日本のブラック企業並みにひどいですね( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20200629000036p:plain

そしてこの命令を出したのが、この見るからに偉そうなミハイル・ハラバジウというトップです(´・ω・`)( *`ω´)

 

このクソはげオヤジ、失礼、ハラバジウが主張するには、この命令によって統率と士気がより一層高まるから問題ない!とのことです(´・ω・`)

 

このハゲー!!とパワハラで問題になった議員がいましたが、今回は言いましょう、このハゲー!!( *`ω´)士気が下がります( *`ω´)

 

ほんとこんな劣悪な労働環境の記事を読むと副業多業って大事だなと思いますね(´・ω・`)

 

 

出典はこちらになります。すでに書いたようにモルドバではロシア語が通用するので記事もロシア語になります。私ルーマニア語は分からない(´・ω・`)

https://point.md/ru/novosti/obschestvo/pozharnykh-uvedomili-chto-ikh-mogut-uvolit-esli-oni-zaboleiut-covid-19

 

以上第230回目投稿になります。ありがとうございました。

それではまた( ^∀^)