ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

コロナ危機です、マスクをしてください!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

コロナがぶり返しつつありますがテレワークにならない会社で働いてます( *`ω´)もちろんマスクは常にしてます。今日もコンビニで買いました(´・ω・`)

 

日本はもちろん世界中で猛威を振るうコロナです。アメリカ、ブラジル、ロシアで特にひどいですよね。今回の記事はロシア・ノヴォシビルスクからです。

 

f:id:Ruchien:20200712205040p:plain

ノヴォシビルスクは「新しいシベリアの街」という意味です。地図ではこちらになります。ロシアそしてユーラシアのど真ん中!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200712205222p:plain

実は人口160万人と大都市です。成田から直行便があります!(◎_◎;)

 

さてノヴォシビルスクでも当然コロナが流行ってましてみんなマスク着用が義務になってます!(◎_◎;)特にバスや電車など公共の乗り物に乗るときは、着用しないと乗車を拒否されます。

 

f:id:Ruchien:20200712205719p:plain

しかしこういう時でも着用しない人はいますよね・・こちらの女性、マスクをせずにバスに乗りました!(◎_◎;)

 

当然マスクを着用してくれと乗務員が来ますが、それを拒否!(◎_◎;)スマホ片手に喋りまくります。マスクしてください(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200712205901p:plain

マスク着用を拒否したので、バスから降りてもらうため乗務員が手を出すと突然叫び出します!!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200712210003p:plain

しかしあえなく降ろされました(´・ω・`)

 

動画が上がってますね。4分ほどの動画で、2分50秒あたりから叫び始めます!(◎_◎;)

 

https://www.youtube.com/watch?v=BL3olnOqVDY&feature=emb_logo

 

しかしマスクしない上に叫びまくるとは実に迷惑極まりないです(´・ω・`)この服装から見るにおそらくイスラム教徒ですね。見た目がアジア系なので、中央アジア系ロシア人か中央アジアからの移民かなと。あまり知られてませんがロシアは超多民族国家です。主要な民族は当然ロシア人ですが、その他の民族が100以上います!(◎_◎;)

 

出典はこちらになります。

https://news.ngs.ru/more/69357163/

 

しかしコロナがいつまで続くやら・・・こういうときは密かに投資で儲けたいですね(・ω・)コロナが終わった頃に大金に( ^∀^)

 

 

以上第232回目投稿です。

ありがとうございました(・ω・)

 

それではまた( ^∀^)