ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

イスラエルでユダヤ人が大暴れ(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて新型コロナですが、相変わらずおさまりませんね。非常事態宣言も全国に及びましたし、全世界ではパニックを引き起こしてますよね!(◎_◎;)アメリカとか特にひどいですし・・・

 

f:id:Ruchien:20200423233945p:plain

コロナの影響はイスラエルにも及んでます。実は成田から直通でイスラエルに行けるようになりました( ^∀^)

 

 さて今回はイスラエルの自称首都エルサレムで事件です。国際連合などではエルサレムを首都と認めておりません。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地であり、昔から争いの絶えない都市です。事件とは、ついに最終戦争か!!!(◎_◎;)

 

ユダヤ教にはシナゴーグというものがあります。キリスト教でいう教会ですね。ここに集まってユダヤ教徒はお祈りします。コロナの影響で、このシナゴーグが閉鎖されることになりました。まあ3密ですよね・・・・

 

f:id:Ruchien:20200423234421p:plain

これに猛反発したのがユダヤ教超正統派信者です。ユダヤ教の中でも特に保守的な一派です。このヒゲと帽子がトレードマーク(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200423234554p:plain

教会閉鎖を断固阻止するため、信者たちは暴動を起こしました!(◎_◎;)やってきた警察を攻撃します!(◎_◎;)

 

信者たちは警察に向かって「ナチスめ!!!」と叫び暴れます!(◎_◎;)

 

 

f:id:Ruchien:20200423234731p:plain

ああついにグレネード弾まで発射されました!(◎_◎;)もちろん大勢の人が怪我しました・・・!(◎_◎;)

こちらの出典サイトから動画をご覧になれます。

https://m.lenta.ru/news/2020/04/17/orthodox_riot/

 

いや暴れたらますます感染リスクが高まるんじゃないかと・・・(・ω・)

 

ちなみにユダヤ人って昔から迫害されてきた哀れな民族というイメージが強いですが、ユダヤ人国家イスラエルは超武闘派国家です。「全世界に同情されながら滅亡するよりも、全世界を敵に回してでも戦って勝利する!」が国是です。また、世界各地に散らばるユダヤ人の保護およびイスラエルへの移住を促進してます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200423235715p:plain

右はトランプ大統領の娘イヴァンカの旦那さんジャレッド・クシュナー。ベラルーシ(当時はロシア帝国領)からのユダヤ人移民の子孫で、熱心なユダヤ教徒です!(◎_◎;)

 

クシュナーに限らずユダヤ人はお金持ちで高学歴が非常に多いです!(◎_◎;)

 

トランプ大統領はイスラエルに超親切ですよね(・ω・)アメリカとイスラエルの繋がりは昔から有名ですが・・・実はイスラエルの人口の25%はロシアから移民したユダヤ人です。なのでロシア語は半ばイスラエルの非公式の公用語みたいになってます。出典記事もロシア語です。イスラエルはアメリカ、ロシア双方のユダヤ人から支援を受けてるのは確実でしょうね(・ω・)英語ロシア語でイスラエルのニュースはいっぱいあるので、今後も記事にします。

 

以上第210回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)