ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

国慶節、一糸乱れぬ中国の動きです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて10月1日から中国は大型連休に入りますがご存知でしょうか?国慶節と言いまして中国で最も重要な連休です。

 

f:id:Ruchien:20200519140423p:plain

 

 70周年という記念すべき年です。なので中国は今年は特に気合い入ってます。100周年を迎える2049年までにあらゆる分野において世界ナンバーワンの最強国家になるのが国家目標ですので(・ω・)最近はアメリカとバチバチ火花が散ってますね。

 

そんな中、こちらの大学1年生たちの動きがなかなか面白いと評判です。

 

f:id:Ruchien:20190921224803p:plain

ずらりと並んだ大学1年生のみなさん、さながらブラック企業の朝礼のようだ(・ω・)

f:id:Ruchien:20190921224849p:plain

おっと1949と出た!中華人民共和国が産声をあげた年だ(・ω・)

f:id:Ruchien:20190921225016p:plain

2019、今年だ。中華人民共和国は70歳になりました(・ω・)

f:id:Ruchien:20190921225223p:plain

中国!!

f:id:Ruchien:20190921225302p:plain

70周年です。中国の歴史は70年、、、いえ4000年(・ω・)

こちらの動きは出典先の動画で確認できますよ。

https://news.mail.ru/society/38802653/?frommail=10

 

まあでも大半の学生たちは内心めんどくさいなと思ってるでしょうね(・ω・)多分これに参加したら成績に加点とかの旨みがないとやってられん・・・

 

ちなみに国慶節の間は中国は完全に休みです。なので中国と普段取引してる仕事は結構暇になります。私もそうでしたね(・ω・)なのでこの間はこっそりしっかりと資産運用に時間を割くのもありですね( ^∀^)

 

 

以上第186回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

再见( ^∀^)