ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

多民族国家中国ですが、これは珍しいです!(◎_◎;)黒竜江省のとある村が・・・

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて中国は見ての通り日本の25倍というとてつもなく広い国ですのであらゆる民族が共存してます、全部で56の民族がいるんですね(・ω・)主要民族は漢民族ですが。

 

f:id:Ruchien:20190724003105p:plain

こちら中国人全員が所有する身分証の例です。民族欄に自分の属する民族が記載されてます。汉=漢民族ですね

 

余談ですがロシアも多民族国家で100以上の民族が共存してますよ(・ω・)

 

さて今回の記事は中国・黒竜江省の宏疆(ホンチアン)という村についてなんですが・・

 

f:id:Ruchien:20190724003747p:plain

ロシアと国境を接する黒竜江省です、ここだけで日本の1.2倍の面積です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190724003936p:plain

中国とロシアの国境の役目を果たしているアムール川、中国語名称は黒龍江。宏疆はアムール川に接してるようですが・・・

 

なんと村人の見た目がすごいとニュースになりました。みんなが整形したとかではありません(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190724004157p:plain

こちら村の女性たちです。んんんんん・・・ロシア人観光客の皆さんですか??いえ違うんです、全員村の女性たちです!(◎_◎;)

 

ロシア人女性が移住してきたのでもありません。全員この村で生まれ育ちました。国籍は当然中国です、母語は中国語でロシア語は一言も話せません!(◎_◎;)本物のロシア人を見たこともないとのことです。自分は完全に中国人だと言ってます。

 

f:id:Ruchien:20190724004513p:plain

村の女性です。中国人です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190724004559p:plain

こちらも村の女性です(・ω・)ニーハオ

 

f:id:Ruchien:20190724004649p:plain

村の女性。取材を受けてくれてシエシエ(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190724004953p:plain

また会う日までザイチエン(・ω・)

 

 しかしみなさんお美しいですね、お肌の手入れもしっかりしてるのでしょうね( ^∀^)

 

 

 

f:id:Ruchien:20190724005926p:plain

ちなみにこちらはウイグル人女性です(・ω・)

 

しかし多民族国家の中国といえどもここまで白人的な見た目になるのは極めて珍しいです。どうやら先祖をたどるとやはりロシア人がいるみたいですね。特に1917年勃発のロシア革命時に多くのロシア人が逃れてきたようです、そしてこの村に定住し現地人と結婚したようです。

 

f:id:Ruchien:20190724010346p:plain

特にこのちょび髭クソ野郎・・・いえちょび髭おじさんスターリンの時代にはとてつもない弾圧がありましたので多くのロシア人が祖国を捨て逃れてきました。日本にも来てます、いわゆる白系ロシア人(・ω・)

 

しかしこの村人たち、もしかして日本人の血も流れてるかもしれません、というのも・・・

 

f:id:Ruchien:20190724010654p:plain

黒竜江省はかつての満州国です、多くの日本人が満州に渡りましたので。満州国は1932年から1945年までと短命な国家でしたが・・

 

しかし共産主義の弾圧を逃れてこの村にやって来たロシア人たち、第二次世界大戦後この地域を含めて中国大陸を支配してるのは中国共産党というのは大いなる皮肉・・・・(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20190627V0J5FM00?uid=&cur_vid=p0890im6z7n&chlid=mine_favourite&jumpType=104

 

以上第159回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

再见(・ω・)