ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

新型肺炎の中たいへんです!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)ノ

 

さて英語ロシア語中国語ニュースで今一番最もホットなニュースは中国語です。ご存知の通り新型肺炎が猛威をふるってます。中国語ではこれに関するニュースが毎日とんでもない量で更新されてます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200209220740p:plain

こちら私が使ってる中国語ニュースサイトですが、抗肺炎とありますね。文字通りの意味です。中国全土での診療数や疑わしい病例や死亡者数までわかります

 

ちなみに肺炎は中国語でも肺炎です。発音はフェイイエンですが(・ω・)

さてとんでもない緊急事態ですが、こういう時に限ってタイミングが重なることがあります・・・・

 

f:id:Ruchien:20200209221134p:plain

新型肺炎にかかった疑いが極めて強い武漢の28歳の女性がなんと出産間近に!(◎_◎;)

 

  最も安静にしなきゃいけない時に新型肺炎が蔓延するとは非常に不運ですよね( *`ω´)妊娠270日目くらいだったようです。

 

f:id:Ruchien:20200209221534p:plain

インタビューを受ける産婦人科医です。医者に休みはありません!(◎_◎;)過労が心配です・・・

妊婦の夫とお兄さんがなんとか病院に連れてきて緊急出産手術となりました・・・

 

f:id:Ruchien:20200209221823p:plain

手術の結果・・・・・・!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200209221854p:plain

無事生まれました( ^∀^)女の子です。抱いてるのはパパさんですね( ^∀^)やっぱりマスクしてます。

 

ただこの赤ん坊、新型肺炎に感染している可能性があるようです。母子ともに絶対安静です。本当に無事を祈ります(´;Д;`)

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20200124A0EY1L00?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

以上第204回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

再见(・ω・)