ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

高層マンションでトラブルです(´・ω・`)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてますますコロナがひどくなってますね(´・ω・`)一体いつになったらコロナがおさまるのか見通しが立たなくなってきましたね(´・ω・`)三密を避けるため、休日はひたすら家にこもってます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200719171649p:plain

今回は高層マンションの記事です。こちら中国東北部の瀋陽にある高層マンションらしく。私もこんなマンションに住みたい(・ω・)

 

中国はまあみなさんご存知の通り経済発展が著しいのでこのような高層ビル高層マンションが次々建ってます。日本も人口が減ってる割に都内では次々高層マンションが建ってますね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200719171948p:plain

高層マンションの中心部ってこんな感じで吹き抜けになってますよね。落ちたらやばい!(◎_◎;)

 

なので万が一の転落防止の為に、この高層マンションでは一定の階ごとに網を貼ることにしたようです。万が一落ちても網があれば命は助かりそうですね(・ω・)

 

すると日が経つにつれてマンションから悪臭がするようになりました!(◎_◎;)鼻をつんざく悪臭です。なぜかというと・・・

 

f:id:Ruchien:20200719172224p:plain

このように網がゴミ箱代わりにされたのか、無数のゴミが投げ捨てられたからです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200719172322p:plain

しかしこれは汚い!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200719172407p:plain

人ではなくゴミが落ちてきます!(◎_◎;)

 

ゴミを捨てに行くより網に投げたほうが楽だからとのことです!(◎_◎;)しかしこれは衛生的に問題です( *`ω´)

 

出典はこちらになります。

 

https://view.inews.qq.com/a/20200711A0T8UQ00?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

みなさん家にこもりがちになりそうな時期ですが、掃除はしっかりしましょう(・ω・)ゴミは分別して捨てましょう(・ω・)

 

以上第233回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた( ^∀^)