ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

運転中は気をつけましょう!(◎_◎;)

 

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてコロナの状況が少しずつ改善されてきたのかあるいは単なる気の緩みなのか、自粛モードが徐々に緩和されつつありますね。

まあずっと自粛が続くと心が荒みますしここらへんで多少措置を緩めるのも仕方ないかもしれませんね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200517214717p:plain

こちら極東ロシアの中心地ウラジオストク。中国と接してるのでコロナで日本以上に大騒ぎです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200517214837p:plain

路上でなにやらトラブルか事故か、白の車が止まってます。ちなみにトヨタ・プリウスです(・ω・)日本車が大人気です

 

f:id:Ruchien:20200517215038p:plain

ああスキンヘッドの運転手が警棒のようなものを持って降りてきたぞ!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200517215140p:plain

おら食らいやがれーとばかりに黒の車のサイドミラーを叩きます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200517215246p:plain

そしてトヨタプリウスに戻ると・・・

 

f:id:Ruchien:20200517215327p:plain

そして何食わぬ顔で帰宅の途に、いえ逃走しました!(◎_◎;)

 

こちらの動画は出典先の記事から確認できます。

https://vestiprim.ru/news/ptrnews/91555-vo-vladivostoke-neadekvatnyj-voditel-zheleznym-predmetom-snes-uho-malolitrazhke.html

 

ちなみにロシアの車の運転や運転手の気性は非常に荒いです(´・ω・`)しかも警官は汚職まみれでやる気ないので呼んでもなかなか来なかったりします。なのでドライブレコーダー等が必須です。万が一にそなえての証拠は自分で確保するんですよね(・ω・)日本でもこれくらいの心構えが必要かもしれませんね。特に自粛解除直後はみなさん気分がハイになってますし・・・やはりこういう万が一に備えてドライブレコーダーはあったらいいですね(´・ω・`)

 

 

みなさん、車を運転するときはくれぐれも用心してください(・ω・)

以上第226回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Покá! ( ^∀^)