ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

10歳年下の彼氏がどうしても私と結婚したいみたいです(・ω・)( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

本日は中国の結婚に関する記事になります。14億人と世界一人口が多い中国ですので、男女の恋愛や別れ話には事欠きません(・ω・)そしてまだ日本と比べて結婚には保守的な側面も強いですが、タイトルのように女性が年上のパターンも増えてますよ( ^∀^)

 

徐麗麗(シュー・リーリー)は現在35歳のキャリアウーマンです。リーリーの彼氏は10歳年下の陳磊(チェン・レイ)です。二人が知り合ったのは1年前、会社の人事面談の際にたまたま一緒になったとか(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190603220956p:plain

出会った時のリーリーは34歳ですが、26歳くらいにしか見えなかったらしいです。レイは24歳で大学を卒業して就職したばかり。社会人1年目ですね(・ω・)

 

はい、そんなリーリーにレイは強く惹かれます。社会人1年目の男性というより男の子に年上女性の魅力は強烈です( ^∀^) リーリーもレイに好印象を抱いたみたいです。

 

f:id:Ruchien:20190603221843p:plain

そしてレイはリーリーを熱烈に口説きます(・ω・)リーリーは彼氏が欲しくない訳ではないですが、今までこの人だという出会いがなかったらしく。しかしレイに熱心に口説かれて心が揺れました( ^∀^)

 

そしていつしか二人は付き合うように( ^∀^)リーリーもレイと一緒にいる時はまるで18歳の少女に戻ったかのような感覚に、第二の青春がやってきたみたいです。しかしときめきに年齢は本来関係ありません。18歳でも34歳でも50歳でもときめく時には女性はときめくのです(・ω・)

 

リーリーの友達の中にはそんな二人をからかう人もいたらしく。まあひがみでしょうね(・ω・)10歳年下の男が真剣な訳ないわ、遊ばれてるわよみたいな嫌味も。しかしレイは本気でした。

 

f:id:Ruchien:20190603222305p:plain

そして付き合って1年、リーリー35歳の時にプロポーズされました( ^∀^)

 

 しかしここでリーリーに不安がよぎります。男女平等自由恋愛の中国ですが、まだ保守的な側面もあります。10歳も女性が年上だとレイの両親はどう思うだろうかと(・ω・)

 

リーリーの不安は的中します。レイの両親に挨拶をしましたが露骨に嫌な顔をされました。両親いわく、息子が10歳も年上の女と結婚したら世間体が悪いと。ひどい差別発言ですねホント( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20190603223404p:plain

レイはそれでもリーリーと結婚したいと言ってくれます。リーリーもレイを愛してますが、レイの両親や世間体など色々と。。どうしよう

 

そしてリーリーから私はどうしたらいいのと悩み相談があった訳ですね(・ω・)この記事のリーリーへの回答は下記の通りです。

 

「世間体や偏見など周りの意見に振り回されてはいけません。やはり重要なのは、あなたたち二人が幸せかどうかです。あなたたち二人で最高に幸せになりましょう、そして周りの人たちに羨ましいと思われてください。両親は単に世間体だけで結婚に反対してますが、あなたたち二人が幸せなら認めてくれるはずです。世間体や両親の意見だけで決して妥協してはいけません。愛を貫いてください」

 

その通りですね、二人が幸せなのが一番大事です( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190603224508p:plain

そもそも女性が10歳年上の何がダメなんですかね(・ω・)むしろ年下男性からすればしっかりしてる奥さんで頼りになります

 

f:id:Ruchien:20190603224755p:plain

奥さんが年上の世界一有名なマクロン夫妻です。25歳年上で現在60歳を超えてますがこのスタイルの良さ( ^∀^)

 

 これはもうリーリーには世間体など気にせず今すぐ結婚してもらいたいですね( ^∀^)それに年上女性の方が好きだという男性はけっこういます( ^∀^)

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20190531A00NTX00?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

ときめきにも愛にも結婚にも年齢は関係ありません( ^∀^)

 

 

 以上第112回目の投稿です。ありがとうございました( ^∀^)

 

それではまた

再见( ^∀^)