ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

大企業の娘、憧れの国際結婚。その時外国人の夫は・・・・?( ^∀^)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

さてタイトルにもありますように最近は国際結婚も珍しくなくなってきましたね。国境を超えて結ばれるカップル、はいとてもロマンチックですね( ^∀^)

まあ現実的な話、言葉の問題を筆頭に色々面倒なことも多々あるのですが(・ω・)

 

今回は中国福建省のとある女性が国際結婚をしたという記事になりますよ。

 

f:id:Ruchien:20190517135452p:plain

こちら以前も取り上げました福建省です。台湾の真向かいにあり華僑の多くは福建省出身です。有名な都市ですとアモイですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190517140055p:plain

その女性はこちら福建省の晋江(しんこう)という街の出身です。お金持ちがたくさんいる街だそうです。確かにそんな感じがします(・ω・)

 女性の名前は馬欣(ばきん)、家は会社経営をしているという超お金持ち、つまり彼女はお嬢様です。大学卒業後に家族が経営している会社で働き始めました。そこでも馬欣はバリバリ働き超優秀です。コネ入社なんて言わせません(・ω・)

 

そんな馬欣ですが、出張で頻繁にイギリスに行くことがありました。そこで仕事先で出会ったのがイギリス人のリンカーンです。リンカーンは馬欣の東洋的な美しさにノックアウトされ一目惚れです( ^∀^) そして馬欣がイギリスに出張で来るたびに食事に誘います。馬欣もまんざらではない様子です。

 

そして馬欣が十回目のイギリス出張にきた際に、リンカーンはついに彼女にプロポーズ!(◎_◎;) 「馬欣、君は世界一美しい、君を一生守りたい、結婚しよう!!」

 

f:id:Ruchien:20190517141556p:plain

馬欣は大感激( ^∀^) しかし家族の会社の事もあります。馬欣はリンカーンにこう言います。「私と一緒に中国で生活してくれますか?それならば結婚しましょう」 そしてリンカーンはすぐに承諾、よし行こう Let's go! 即断即決まさに恋は盲目だ(・ω・)

 

 馬欣の両親はビックリし結婚に反対しましたが、二人は意に介さず。両親もやがて結婚を認めました。これはリンカーンまさに玉のこしだ(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190517142616p:plain

となるとリンカーンは娘婿として将来はゆくゆく社長になるのか(・ω・)?日本だとこういうパターンが多いと思います。

 

f:id:Ruchien:20190517142736p:plain

しかしリンカーンは何と専業主夫になりました(・Д・)馬欣は家族の会社をバリバリ経営しなくちゃいけない、ならば僕は家庭を守ると決意したリンカーン( ^∀^) ちなみに写真のように中国語で専業主夫を「家庭煮夫」と言います。

そんなリンカーンを小馬鹿にするような声もあったようです。おそらく、白人の男がアジア人の女に養ってもらってるという人種差別的な嘲笑もあったはず(・ω・)

しかしリンカーン、そんな周りの雑音は意に介さず、馬欣に仕事に専念してもらうため家事を全てこなします。最近は何と育児もやってます( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190517143305p:plain

リンカーンが家事も育児も全てこなすので安心して仕事に励める馬欣、将来は敏腕女社長だ( ^∀^)

 しかしこういう夫婦ももう当然になっても良さそうですね。男女平等という事なら、妻が働き夫が家庭を守るというのもおかしくはないです。まだまだ少数派ですがいずれ普通になっていくかと思われます( ^∀^) 

 

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20190514A0J7G400?uid=100063976207&chlid=news_news_fj#

 

それではまた

再见( ^∀^)