ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

彼女は非常に優秀なベテラン看護師でしたが。。。!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今回は看護師に関するカナダ・ケベック州の記事になりますよ(・ω・)看護師という職業は非常に重要な職業でみなさんも病院では必ずお世話になりますよね。最近は男性の看護師も増えてますよね。

 

f:id:Ruchien:20190603132518p:plain

病院で必ずお世話になる看護師さん。海外でも非常に重要な職業です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190603132731p:plain

カナダで唯一フランス語のみを公用語にするケベック州です(・ω・)日本の4倍近くありますが人口は800万人ほど

 

f:id:Ruchien:20190603133153p:plain

州都のケベックシティーはヨーロッパよりヨーロッパらしいと言われるほど美しい都市ですね( ^∀^)

さて今回このケベックで20年の勤務経験をもつベテラン女性看護師が突然解雇されました。彼女は非常に優秀な看護師でして手術にも何度も立ち会ったこともあるとのことです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190603133608p:plain

手術中は看護師の適切なサポートが欠かせません。それもしっかりこなしてたのになぜ急に解雇なのか?

 

というのもこの女性看護師の看護師免許が偽物だったらしいんですね!(◎_◎;)同姓同名の他の地区の看護師の免許を勝手に使ってたらしいです。彼女が今年になって、あるトレーニングコースに申し込んだところ看護師免許の番号が明らかに他の地区の番号だったので、不審に思った当局が調査したところ、今回の事件が発覚したらしいです。免許を持ってない分やはり勉強熱心だったのか、しかしそれがあだになりました(・ω・)

 

病院側はビックリ仰天です、あの評判の良い看護師が偽看護師だったわけですから!(◎_◎;)そこで彼女の実績を全て改めてチェックしたところ、やはり非常に腕の良い看護師だったと、免許ないですが(・ω・)事故を起こしたことが一度もなかったらしいです。

 

f:id:Ruchien:20190603134437p:plain

非常に腕の良い看護師として20年も勤務したこの女性、今後法的な処罰が下る可能性が高いです。最初から免許取ればいいのに(・ω・)

 

ということはこの女性、全くの独学で看護学を勉強して実践しながら覚えていったのでしょうか?しかし免許なしで専門職の看護師として勤務しようという度胸はある意味すごいですね(・ω・)しかも手術にも堂々と立ち会ってます。しかし無免許ですから、やはり法的な処罰はやむを得ないでしょうね(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.cbc.ca/news/canada/montreal/woman-faked-being-nurse-jonquiere-20-years-1.5157101

 

資格が必要な職業に就くならまずは当然ですがその資格を取りましょう(・ω・)

 

以上第111回目の投稿です。ありがとうございます( ^∀^)

 

それではまた

Bye( ^∀^)