ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

国境で消えゆく幼き命たち。子供はいつも最初の犠牲者です(>_<)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

本日はアメリカの国境問題記事になります。当ブログでもたびたび取り上げてる移民問題ですね。キャラバンという中米からの移民の集団がアメリカ目指して北上しているニュースを何回か取り上げましたね。この移民の中には子供たちも含まれてます。移民と言っても若い男性ばかりではありません(・ω・)荒廃した祖国に見切りをつけて、命をかけてアメリカに向かうのです。

 

f:id:Ruchien:20190604104659p:plain

こちら中米のトライアングル諸国(ホンジュラス、エルサルバドル、グアテマラ)からキャラバンはアメリカ目指してやってきます。本来はコーヒーの世界的産地として名高い国々なんですが(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190604105105p:plain

命がけでアメリカを目指します。連日連夜歩きっぱなしで体力も限界に。。。

 

f:id:Ruchien:20190604105158p:plain

そしてたいていの場合、アメリカにうまく入っても国境警備隊に拘留されてしまいます。

 

拘留された移民たちは取り調べのため一時的に拘留施設に入れられます。そしてその施設ですがお世辞にもキレイとは言えないです。衛生状態、食料などどれも低水準なんですよね(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190604105506p:plain

このようにざこ寝は当たり前です

 

f:id:Ruchien:20190604105603p:plain

檻の中に入れられます

北上した時の疲労も溜まって心身ともに限界の移民たちです。このような不衛生な環境に入れられるとみんな体調をひどく崩してしまいます。そして疫病が流行り出します。。

 

遂には死者が出るまでに至りました。そして犠牲者は皆子供達です。子供は大人と違い体力も免疫も弱いので、疫病にかかりやすく致死率も高いのです(>_<)

f:id:Ruchien:20190604110248p:plain

7歳のジャケリンちゃん。まだ幼く可愛い少女です。何回も嘔吐するなどの異変を起こしましたがロクな治療も受けれませんでした。そしてやっと治療のため拘留施設から何キロも離れた場所に送られそのまま亡くなりました。。。

 

異変が起こった時にすぐ治療すれば助かったかもしれません(´;ω;`)

 

f:id:Ruchien:20190604111007p:plain

1歳のマリーちゃん。母親と一緒に写ってます。グアテマラからの移民です。拘留施設から釈放されてすぐ亡くなりました。劣悪な施設の環境で体調を急激に悪化させていたそうです

 

このように移民の子供たちが次々拘留施設であるいは釈放されてすぐに亡くなるケースが増えています。これはかわいそうですね。子供にはなんの罪もないのに(´;ω;`)

 

そしてこの状況が改善される見込みは薄いですね、というのも。。

 

f:id:Ruchien:20190604111654p:plain

現大統領がこの人なんで(・ω・)

結局いつも争いや揉め事の最初の犠牲者は子供なんですね(>_<)

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/news/latino/why-are-migrant-children-dying-u-s-custody-n1010316

 

相変わらずアメリカの移民問題からは目が離せないです。また追って更新したいと思います。

 

以上第113回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye(・Д・)