ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

リオ・グランデに沈む子供を救出せよ!!

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて今じゃアメリカで中米 (ホンジュラス、グアテマラ、エルサルバドル) からの不法移民がニュースにならない日はありません。保守派は不法移民を全て叩き出せと主張しリベラル派はちょっと待てとイタチごっこですね。これらの不法移民たちはアメリカの国境を超えてやってきますが、陸路だけで来るとは限らないんですね(・ω・) タイトルにある通りリオ・グランデ (Rio Grande River) という国境沿いの川を渡ってやって来る不法移民も多数います。

 

f:id:Ruchien:20190518001848p:plain

赤い国々が問題の中米諸国( ホンジュラス、グアテマラ、エルサルバドル)ですね。ここからまずアメリカメキシコ国境目指してひたすら北上です。実はこの三ヶ国コーヒーの世界的産地でもあります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190517235633p:plain

こちらアメリカとメキシコの国境を流れるリオ・グランデ川です。日本一長い信濃川の9倍近く長い川です。大陸にある川は規模が違います(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190518000321p:plain

不法移民たちはこのリオ・グランデを文字通り渡ってきます。はっきり言ってメチャクチャ危ないです。川の急流に巻き込まれてそのまま溺れ死ぬという事件が何百件も起こってます!(◎_◎;)なので写真のように国境警備隊が常に見張ってます。

 

f:id:Ruchien:20190518000747p:plain

こちらリオ・グランデを命がけで渡る不法移民たち。川でボートを楽しんでるんじゃありません。もう命以外に失うものはない不法移民たち、文字通り死ぬ気で川を渡ってきます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190518001240p:plain

ボートが転覆して急流に巻き込まれたらもうダメです、ほぼ確実に溺れ死にます。それでもアメリカを目指して渡ってきます。命以外に失うものはないくらい不法移民たちも追い詰められているのです。

 

陸路であるいはリオ・グランデを超えてくる不法移民たちですが、最近顕著なのが子供を連れている、あるいは両親がいない子供の不法移民が非常に多いことですね。その結果、子供たちも国境を超える中死んでいきます。これが現実なのです。

 

今回の記事の内容ですが、中米ホンジュラスからの不法移民グループが即席のボートを作ってリオ・グランデを渡っていました。4人の大人と5人の子供からなるグループです。しかし作りの雑な即席ボートです、不法移民たちはすぐ川に放り出されてしまいました。そして国境警備隊に発見されます。

 

国境警備隊は不法移民たちにレスキュー道具を投げ入れます。しかし7歳の少年が急流に巻き込まれそのまま流されてしまいます!(◎_◎;) これは絶体絶命、もうダメか・・

 

f:id:Ruchien:20190518002425p:plain

なんと国境警備隊の一人が危険を顧みず急流渦巻くリオ・グランデに飛び込みます。そして溺れ死ぬ直前の少年を救出しました!(◎_◎;)

 

少年を救出した国境警備隊の男性、気がついたら川に飛び込んで少年を助けに向かっていたとのことです。反射的に体が動いたのでしょう。。!(◎_◎;)

ちなみに少年以外の不法移民たちも無事だったとのことです。

 

これはまさに男の中の男です。溺れてる人を助けるのって皆さんご存知でしょうが非常に危険です。下手したら二人とも溺れ死にます。まして急流渦巻く荒れたリオ・グランデです。。。!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190518002946p:plain

相手が不法移民だろうともはや関係ありません。まして子供です。今回の救出は最大の賞賛に値します。まさに誇り高きアメリカンヒーローです( ^∀^)

 

普段から鍛錬やトレーニングを欠かさずしているからこそ、このような勇敢な行動が取れたんでしょうね( ^∀^) もう一度言いますがまさに男の中の男です。 

 

 出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/news/us-news/dramatic-photos-show-border-patrol-saving-drowning-migrant-boy-n1006541

 

それではまた

Bye( ^∀^)