ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-05-18から1日間の記事一覧

ロシアも医者不足か。僻地医療をなんとかしなければ。。。。(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日はお医者さんの話になります。日本では相変わらず人気の職業といえば医者ですね、社会的地位も高く高収入なのでお見合いでも医者は大人気です。しかし医者が全て東京のような大都会で勤務してるわけではあり…

大麻合法の前兆か?シンガポールでの意識調査です(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) はい今回はシンガポールの記事を紹介したいと思います。シンガポールって公用語が英語、中国語、マレー語、タミル語、という多言語多民族国家ですが、正直中国語が一番通用しましたね。シンガポールの英語って非常に…

リオ・グランデに沈む子供を救出せよ!!

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今じゃアメリカで中米 (ホンジュラス、グアテマラ、エルサルバドル) からの不法移民がニュースにならない日はありません。保守派は不法移民を全て叩き出せと主張しリベラル派はちょっと待てとイタチごっこですね…