ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ツイッターが炎上です、ローマ教皇と移民たち(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さてローマ教皇 (ローマ法王)フランシスコがツイッターである意味やらかしました!(◎_◎;)いや、すごく真面目な内容ですよ、移民に関する内容なんですが・・・(・ω・)

 

ちなみに今回の記事はイタリアの記事(原文は英語)なので、イタリア語のできない私には専門外ですが、移民に関する興味深い内容なので取り上げました。移民に関する記事はアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ロシアの項目で何回も取り上げてますので、今回もそのように分類しますね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190710000041p:plain

こちらの優しそうなおじさまがローマ教皇フランシスコです、アルゼンチン生まれ(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190710000532p:plain

そしてこちらが炎上したツイートです。教皇はイタリア語でパパ(Papa)です。・・・・ぐぬぬイタリア語は分からぬ(・ω・)

 

この英訳を日本語にしますと「移民たちは全て我々と同じく人間である。そして今日のグローバル社会において拒絶された者の象徴こそ移民たちである」ですね。

 

ご覧の通り、明らかに移民たちを擁護しているかのようなツイートです、そしてこれがイタリアで大炎上しました!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190710001201p:plain

そしてイタリア語で教皇を侮辱するような大量のリツイートがあったみたいですね!(◎_◎;)

 

まあ現地のイタリア人からしたら教皇の発言は綺麗事あるいは頭の中がお花畑の発言にしか聞こえないでしょうね、というのも地中海を渡ってアフリカからすごい数の移民が渡ってきてますので・・・

 

f:id:Ruchien:20190710001645p:plain

こちら地中海を渡る移民たちです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190710002008p:plain

荒れ狂う地中海を命がけで渡ってきます、もう命以外失うものはありません!(◎_◎;)

 

もちろんイタリアも移民の受け入れには尽力して人道的な支援を心がけてますが、なんせ移民の数が尋常じゃないので支援が追いつきません。そして移民の増大→治安の悪化や混乱となり、さらに移民たちがドイツなど他の先進国に流入、ヨーロッパ全体で反移民感情が広がると悪循環です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190710002142p:plain

さらには列車を使って渡ってきます・・・・あっこれはアメリカ・メキシコ国境の移民たちでした(・ω・)

 

おそらく教皇は純粋に宗教的な善意からツイートしたのだと思いますが・・・ただローマ教皇ってカトリックですよね。アメリカ・メキシコ国境を渡ってくるメキシコ移民や中米移民たちも実はカトリックなんですよね。さらに教皇フランシスコはアルゼンチン生まれで彼の母語はメキシコや中米と同じくスペイン語です。実は暗にアメリカを皮肉ってるのか批判してるのかともとれちゃいます(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.euronews.com/2019/07/09/pope-bombarded-with-insults-after-tweeting-to-pray-for-migrants

 

しかし最近ただでさえスキャンダルの多いローマ教皇とカトリックです。しばらく炎上はやみませんね・・・

 

以上第151回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye(・ω・)