ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

カリフォルニアのネズミたち(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて今回はネズミの記事です🐭ネズミは怖いです、あらゆる疫病の原因にもなりますし衛生的にかなりヤバイですので!(◎_◎;)つい最近渋谷でネズミが大量発生したのがニュースになりましたね🐀

 

f:id:Ruchien:20190811144443p:plain

経済と人口はアメリカ最大、リベラルな政治、温暖な気候、日本人にも人気のカリフォルニア州ですが・・・・🐭

 

 実は格差が極限まで広がって路上に大量のホームレスが溢れてます!(◎_◎;)そんな時に中米やメキシコからの不法移民もやたら寛大に受け入れてるので、さらに雇用の問題がややこしくなり治安も悪化してます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190811144845p:plain

当然路上の衛生状態は最悪ですよね・・・・・

 

f:id:Ruchien:20190811144917p:plain

温暖な気候が災いしました、ゴミが腐敗してさらに不衛生になります・・・・これは臭い!(◎_◎;)

 

はいこんな状況なので大量のネズミがやってきました!(◎_◎;)🐭

 

f:id:Ruchien:20190811145233p:plain

キッチンにお邪魔するネズミたち、食事の山です、たらふく食べていきますよ(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190811145407p:plain

路上を我が物顔で徘徊するネズミたち、カリフォルニア州の裏の支配者はネズミか!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190811145508p:plain

あっこんなところにも!(◎_◎;)

 

そのためカリフォルニアは現在ネズミパニックです🐭ワニワニパニックではありません(・ω・)ロサンゼルスでは2012年からチフスの発生数が2倍になったらしく、昨年は109件のチフスが発生しました!(◎_◎;)

 

そのためカリフォルニア州の州都サクラメントでは、この夏子供たちを外で遊ばせないようにしてます、ネズミに遭遇したらチフスに感染するからです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190811150257p:plain

ネズミがもたらす疫病はペストもそうですね。14世紀ヨーロッパで大流行、数千万人が死亡しました!(◎_◎;)

ちなみにこのペストに関する文学作品の傑作がこちら、フランスのノーベル賞作家アルベール・カミュの「ペスト」です。非常に面白いですよ、ペストと闘う登場人物たちを通して人生について考えさせられます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190811150432p:plain

ちなみに今回の出典はFOX NEWSというトランプ大好きな保守系メディアです。カリフォルニア州がやたら反トランプ&リベラルなくせにこのネズミ騒動とは一体何してんだと批判してます(・ω・)

 

しかしネズミはホントに怖いですね・・・

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/opinion/california-rats-sacramento-wall-street-journal

 

 

f:id:Ruchien:20190811150713p:plain

ネズミはこの2匹で十分ですね(・ω・)

 

 以上第172回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)