ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

テキサスのバカッターか?!ツイッターの使用は慎重にお願いします(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さてみなさんツイッター使ってますか?私はまだです、もうすぐ始めます( ^∀^)しかしたまにおバカで非常識な投稿をツイッターにするいわゆるバカッターが日本でも問題になってますね。今回アメリカ・テキサス州でもバカッターと言っていい事件がありましたよ(・ω・) 当ブログでもたびたび取り上げてますが、テキサス州はメキシコと国境を接してるので、移民問題の最前線ですね。

 

f:id:Ruchien:20190601145453p:plain

事件はテキサス州・フォートワースで起こりました。テキサス州はアメリカでも特に保守的で個性的な州で有名です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190601150505p:plain

フォートワースの街並みです。実は新潟県長岡市と姉妹都市で交流が盛んです( ^∀^)

 

 このフォートワースのとある高校で英語を教えている女性教師がツイッターに「メキシコからの不法移民生徒たちによって学校が乗っ取られた」とツイートしました!(◎_◎;)メキシコ出身の生徒たちは母語はスペイン語でしょうから、英語があまり流暢でない生徒もいるでしょう、それでよほどイライラしたのか(・ω・)しかし自分の教え子たちを不法移民と罵倒して学校を乗っ取っているとツイートするのは明らかに非常識ですね。

 

f:id:Ruchien:20190601151227p:plain

ツイッターでも有名なトランプ大統領です。何とこの女性教師はトランプ大統領にもツイートを送ってました。「学校がメキシコ不法移民生徒に乗っ取られてます。国境を守る壁を早く作ってください」とツイートを送りました!(◎_◎;)

 

そしてこの女性教師のツイッターはすぐさま拡散、案の定ですが学校で大問題になりました(・ω・)まあそりゃそうでしょうね。そうなることを予想できなかったのか。もう削除されてるようですが今さら遅いですね。

 

f:id:Ruchien:20190601153941p:plain

生徒の人種や環境や親の職業などに関係なく平等に接することが求められる教師という職業ですが。。(・ω・)

 

ちなみにフォートワースのスペイン語圏移民いわゆるヒスパニック系の生徒は63%、この女性教師の教える高校では88%を占めてます。確かに多いですが、ヒスパニック全員が不法移民というわけではありません(・ω・)

 

以前も取り上げましたが、メキシコ系移民は最近高学歴化が進んでおりますので、当然合法移民の割合も多いのです。https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/05/10/190241

 

なので今回の女性教師のツイッターはヘイトスピーチと非難されても仕方がないでしょうね(・ω・)この女性教師を解雇しろとの声も上がってます。

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/news/latino/teacher-under-fire-labeling-her-students-illegal-tweets-trump-n1012636

 

気軽に意見を言えるようになった現代ですが、だからこそ慎重さが求められますね(・ω・)

 

第109回目の投稿になります。ありがとうございました( ^∀^)

 

それではまた

Bye( ^∀^)