ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

噴水に登ってはいけません(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてゴールデンウィーク始まりましたが外出は自粛モードですね。神奈川県ではスマホに外出控えてと緊急メッセージがきたみたいですね(・ω・)私は家で読書をしてます。

 

f:id:Ruchien:20200502230011p:plain

世界中自粛モードですがやはり外出したいのはどこも同じです。こちらウクライナの首都キエフのとある場所・・・

 

ちょっと見にくいですが、小さな子供をおんぶした女性が中央の噴水に近づいてきてます。こちら20歳の女性とその年の離れた妹らしいです。

 

f:id:Ruchien:20200502230432p:plain

そして何を思ったのか、妹を担いだまま噴水に登り始めました!(◎_◎;)危ないです!(◎_◎;)

 

どうやらスマホで写真を撮りたかったらしいですが・・・

 

f:id:Ruchien:20200502230541p:plain

あっ案の定転げ落ちました!(◎_◎;)

 

そして見てわかるように噴水の装飾も粉々です・・・しかしえらく脆い噴水(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200502230703p:plain

そして何事もなかったかのようにその場を立ち去ります(・ω・)

 

 しかしこれはバッチリ監視カメラに残ってました。出典先のURLで動画が見れます。

https://news.mail.ru/society/41632041/?frommail=10

 

f:id:Ruchien:20200502230940p:plain

噴水はこのように壊れました。日本円にして15万円くらいの損害らしいです(・ω・)

 

 みなさん不要不急の外出はもちろん控えましょう、そして危ないところには登らないでください(・ω・)

 

以上第218回目投稿になります。ありがとうございました。

それではまた

Покá! (・ω・)