ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

サハリン州と戦勝記念日(´・ω・`)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてこちらの記事でも書いたのですが

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2020/05/06/024257

 

5月9日というのはロシアにとって対ナチスドイツ戦勝記念日です。いわゆる独ソ戦勝利ですね。ロシアにとって最大の祝日です。毎年盛大なパレードもやります。しかし今年はコロナのせいで全て延期になりました(・ω・)

 

しかしロシア人にとって大事な記念日であることにかわりはありません。なのでサハリン州の人たちが積極的に写真や動画を投稿しているみたいです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200506191936p:plain

サハリン州は、北海道の上にあるサハリン島と千島列島を含みます。いわゆる北方領土はサハリン州管轄です(´・ω・`)

 

 

ちなみにサハリン州へは成田空港から直通でいけます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200506192040p:plain

このように戦勝を祝う動画や写真を投稿してます(・ω・)

 

見てわかるように子供が多いです。ロシアでは小学校の時から徹底的に愛国教育を実施します。はい、徹底的にです(・ω・)軍服を着てる女の子もいますね。これを日本でやったら頭が真っ赤の極左教師どもが、いえ平和を愛する先生たちが大騒ぎですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200506192516p:plain

ヨーロッパ方面は対ナチスドイツでとてつもない犠牲が出ましたが、特にサハリン州でも非常に重要な戦いとみなされてます、というのも・・

 

f:id:Ruchien:20200506192624p:plain

第二次大戦前までは、千島列島とサハリン島南部は日本領でしたよね。ナチスドイツを打倒したのち対日参戦という流れです(´・ω・`)


なのでサハリン州にとって5月9日は重要な記念日なのです。北方領土返還に強硬に反対してるのはサハリン州です(´・ω・`)

 

出典はこちらになります。

https://sakhalin.info/news/188892

 

以上第223回目投稿です。ありがとうございました。

それではまた

Покá!