ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2020-05-06から1日間の記事一覧

サハリン州と戦勝記念日(´・ω・`)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてこちらの記事でも書いたのですが https://ruchien.hatenablog.com/entry/2020/05/06/024257 5月9日というのはロシアにとって対ナチスドイツ戦勝記念日です。いわゆる独ソ戦勝利ですね。ロシアにとって最大の祝…

コロナとメイド(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです。 はい今日もコロナ関連の記事になります。東京では四日連続感染者100人下回ってますがそれでも毎日感染者出てます!(◎_◎;) 世界では日本の自粛要請とは比較にならないくらい厳しいロックダウンが敷かれてますね。こちらイ…

メダルと将軍様(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてゴールデンウィークもそろそろ終わりますね(T ^ T)そして外出自粛は続きます・・・ はいこちらは北の将軍様金正恩。このクソ野郎生きていたようで・・失礼、しばらく消息不明でしたがどうやら無事みたいですね(…