ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ロシアの白き守護神、母なる祖国像

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて皆さん本日はロシアの記事になりますが、ヴォルゴグラードという都市をご存知でしょうか(・ω・) タイトルにもあるように「母なる祖国像」という記念碑がこの都市にあるんですね。これはロシア人にとって非常に重要な意味を持っています。

 

f:id:Ruchien:20190522235622p:plain

こちらロシア南部に位置するヴォルゴグラードです。ウクライナから割と近いです(・ω・)

 

そして母なる祖国像がどんなものかと言いますと。。。

 

f:id:Ruchien:20190522235948p:plain

はいこのようにとんでもなく大きいです。そびえ立ってます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190523000627p:plain

ちょっと遠くから拝見(・ω・)やはり大きい目立ちます!(◎_◎;) とてもお綺麗な女性に見えますね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190523000835p:plain

お綺麗なのはまちがいないですが、残念ながらニッコリはしてません(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190523001611p:plain

母なる祖国像の高さも世界屈指です。最も高いのはインドの統一の像、二番目が中国の魯山大仏、三番目がアメリカの自由の女神、そして四番目が母なる祖国像( ^∀^) ちなみに五番目がブラジルのコルコバードのキリスト像ですね。

剣先まで含めると母なる祖国像は90m近くあることになります(・ω・)

 

そしてなぜロシア人にとって特別かと言いますと。。。

 

f:id:Ruchien:20190523001123p:plain

かつてヴォルゴグラードはスターリングラードという名前でした。そして第二次世界大戦中ナチスドイツとの戦争で最激戦区になりました。人類史上最大の市街戦として有名なスターリングラード攻防戦です!(◎_◎;) 地獄の中の地獄とはスターリングラードだと言われてます!(◎_◎;)

   

f:id:Ruchien:20190523002312p:plain

ご覧の通りナチスドイツはヨーロッパ大陸を圧倒しました。しかしスターリングラード攻防戦に敗北し第二次世界大戦の流れが完全に変わります。なのでロシア人にとって非常に重要な都市がヴォルゴグラードなんですね(・ω・)

 

 

しかし1967年に建造された母なる祖国像ですが、外観と内部が流石に老朽化してきたので今回修理することが決定したようですね(・ω・) 今年の11月から2ヶ月近くかけて修理をする予定だそうですね。

 

f:id:Ruchien:20190523003343p:plain

ちなみにこちらは母なる祖国像の内部の一部です。女性の身体のことになるのでこれ以上はご遠慮願います(・ω・)

 

女性が肌の手入れをするように像も手入れが必要ですね、まして女神像つまり女性ですので( ^∀^)今後より一層美しくなることでしょう( ^∀^)

 

 

 

しかし「母なる祖国像」とあるようにやはり女神つまり女性じゃなきゃダメなんです。これが「父なる祖国像」ではダメです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190523004057p:plain

こちらはドラクロワの有名な絵画「民衆を導く自由の女神」ですね。これが男性じゃ絵にならないんです(・ω・)

 

これらの女神が示すように真の危機の際には女性の力で未来が決まります。女性がしっかりしてないと未来はありません(・ω・)

 

なので女性の皆さん、母なる祖国像のように堂々と誇り高く生きましょう。だけど笑顔を忘れずに( ^∀^) 母なる祖国像のように怖い顔はしちゃダメですよ(・ω・)

 

出典はこちらになります。

http://www.aif.ru/society/v_volgograde_restavriruyut_monument_rodina-mat_zovet

 

それではまた

Пока( ^∀^)