ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

スーパーセンテナリアン死す。長寿の秘境コーカサス、ギネス記録更新では??

 皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今回タイトルにスーパーセンテナリアンという単語を使用しましたがこれ皆さんご存知ですか?これ実は110歳以上の人を意味します。要はすごーく長生きの人ですね(・ω・)

 

当然ですがこんな長生きの人は歴史上そんなにいません、はい(・ω・) ギネス記録によると、記録がある限りで世界最初のスーパーセンテナリアンはオランダ人男性のヘアート・ブームハールト(1788年生-1899年没)、史上二人目かつ女性初のスーパーセンテナリアンはイギリス人のマーガレット・アン・ネーヴ(1792年生-1903年没)だそうです。そしてギネス最高記録がフランス人女性のジャンヌ・カルマン(1875年生-1997年没)の122歳です!(◎_◎;)

 

今回これらの記録を上回る男性が亡くなりました。記録が確かならばの話ですが。ロシア・イングーシ共和国のアッパスさん、享年123齢です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190511205030p:plain

イングーシ共和国ってどこやねん?だと思いますので地図載せます。赤く囲まれてるところですね。カスピ海と黒海に挟まれたいわゆるコーカサス地方の一部です。

 

f:id:Ruchien:20190511205153p:plain

コーカサス地方は長寿の秘境として有名です。ケフィアヨーグルトというヨーグルトがとても美味しいです。またワインも有名、特にジョージアワインは絶品です。食事やお酒が美味しいと長生きなんでしょうね( ^∀^)

 

 

f:id:Ruchien:20190511212747p:plain

こちら123歳でお亡くなりになったアッパス・ロロソヴィチ・イリエフさん。お若い、123歳には見えぬ、80歳くらいにしか(・ω・) 1896年3月1日生まれで8人の子供、35人の孫、20人のひ孫がいらっしゃるとか。

 

f:id:Ruchien:20190511213104p:plain

長寿の秘境コーカサス。雄大なコーカサス山脈が美しいですね( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190511213220p:plain

こちらもコーカサス山脈。なぜ登るのか?そこに山があるからさと思わず言いたくなるほどの美しい景色です。仙人が住んでるのでは??(・ω・) 仙人はいないかもしれませんがものすごい長寿の人がたくさんいますね( ^∀^)

 

 どうやらイングーシ共和国はアッパスさんこそ世界最高長寿だと申請する準備をしているようですね。前述したギネス最高記録のジャンヌ・カルマンですが、実はこの記録嘘じゃないの?とロシア人研究者から疑惑の声が上がってるようで。。。(・ω・)

 

もしアッパスさんの記録が認められれば歴史上最高の長生きはロシア人になりますね。ケフィアヨーグルトを毎日食べてるのでしょうね(・ω・)

 

 

出典はこちらになります。

https://ria.ru/20190510/1553409914.html

 

皆さんも毎日を健やかにそして健康に長生きしましょう( ^∀^)

 

それではまた

Пока( ^∀^)