ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-05-11から1日間の記事一覧

スーパーセンテナリアン死す。長寿の秘境コーカサス、ギネス記録更新では??

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回タイトルにスーパーセンテナリアンという単語を使用しましたがこれ皆さんご存知ですか?これ実は110歳以上の人を意味します。要はすごーく長生きの人ですね(・ω・) 当然ですがこんな長生きの人は歴史上そんなに…

あれっみんな背が高い、ここ中国ですよね。。。?(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて女性の身長は高い方がいいか低い方がいいかどっちだと思います?まあ最終的に大事なのは人柄なので身長はあくまで個性の一部に過ぎませんが(・ω・) ただやはりもう少し身長高い方がよかったなと考える人も多い…

移民問題の次は言語問題だ、揺れるアメリカの楽園・フロリダ

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて当ブログでは度々アメリカの移民問題を取り上げてきましたね。移民問題の次に起こる問題って何でしょうか(・ω・)? それは言語問題です。現地の公用語と移民たちの母語が異なるので言語の摩擦が起こるんですよ…

決闘は男の華。庭先の死闘、制する者は。。。。?

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて、突然ですが男性同士が争った挙句それでも決着がつかない場合どうするのでしょうか(・ω・)?? 現代ならまあ法廷で争いますよね、しかし以前は決闘という決着のつけ方がありました。今はやらないでください、決…