ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

顔の傷が生んだ愛の奇跡、あるイギリス人家族の物語( ^∀^)

 

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

はい今回は少し敏感な話題になります(・ω・)タイトル通り顔の傷が関係してきます。顔に傷を抱えてる人に、ぶしつけにその傷について尋ねたりはしないですよね。傷があることで深く悩んでる人もおりますので。そんな傷を顔に抱えているイギリス人男性の記事になります。

 

f:id:Ruchien:20190522190118p:plain

こちらイギリス人男性のマイケルさんと奥様のジョーさん、そしてお二人の可愛いお子様たち( ^∀^) 一見すると家族の幸せそうな写真ですが、マイケルさんの顔の左側面にやけどの跡があるのがお分かりでしょうか?

 

f:id:Ruchien:20190522190440p:plain

こちらの写真だとよりはっきり分かりますね。生後8ヶ月の時にマイケルさんは母親の不注意から顔に大やけどを負いました。その跡が残ってるのです。そして耳も義耳だそうですね>_<

 

このやけどの跡が原因で幼い時からマイケルさんは大変な苦労をしました。ただ外出することすらためらってしまう、見知らぬ人から心無い発言を浴びせられることもあったとか。例えば、えっあなたギャングなの?その傷跡どうしたの変よ、こんな感じです。

 

マイケルさんのように顔に傷を抱える人の33%が常に憂鬱状態に落ち込み、23%の人が外出をためらい、58%の人が見知らぬ人から心無い発言を浴びせられ、27%の人が店員からわざと無視されたりするそうです。これは深刻な話です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190522191327p:plain

6年前マイケルさんは現在の奥様のジョーさんとロンドンで出会いました( ^∀^)

 

ジョーさんはマイケルさんのやけどについて特に自分から尋ねたりはしなかったようです。そして四回目のデートの時にマイケルさん本人から小さい時にやけどしたことを打ち明けたとか。ジョーさんがむしろ気になったのは、デート中に周りの人がやたらジロジロとマイケルさんを見ることだったようで、それが非常に不愉快だったそうですね。「みんながあんまりマイケルをジロジロ見るから、私が彼を守らなきゃと思いました」と語ってます、素晴らしい女性です(;ω;)

 

そして二人はめでたくゴールイン、結婚しました( ^∀^) 今じゃお子さんも二人いますね( ^∀^)

 

長年顔のやけどの跡で悩んできたマイケルさん、最近はこの跡をむしろ長所として捉えているようです(・ω・) このやけどの跡を通じて、みんながそれぞれ違うのは当たり前だし、むしろその違いに寛大にならなくてはならない、そういうことを子供達に教えていきたいとのことですね。長い間苦しんできたマイケルさんもやっと心の重荷が取れたようです( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190522193416p:plain

子供をあやすマイケルパパです( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190522193614p:plain

おしどり夫婦の二人です。お幸せに( ^∀^)

 

 

 

出典はこちらになります。

https://www.bbc.com/news/education-48336049

 

それにしても素晴らしい家族だなと思いました( ^∀^)

 

それではまた

Bye( ^∀^)