ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

マスクで事故が起こりました!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて今日は天気がとても良いのですが、不要不急の外出を控えブログを書きます。そしてマスクが見つかりません!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200426103815p:plain

こちらN95マスクです。アメリカ労働安全衛生研究所の規格に合格したすごいマスクです(・ω・)結核や新型インフルエンザ対策にも使われます。

 

 これがあればコロナ対策も万全だ!と考えるアメリカ人はたくさんいます(・ω・)そして今回このマスクが事故を引き起こしました・・・

 

f:id:Ruchien:20200426104158p:plain

N95マスクを着けていた女性が交通事故を起こしました!電柱に激突したそうです!(◎_◎;)

 

なぜ事故になったかというと、運転中もN95マスクをしっかり着用して数時間経過した後、酸欠を起こし気を失い電柱に激突したそうです!(◎_◎;)この女性に薬物使用などの痕跡はないようですので、N95マスクによる酸欠が事故の原因とみてまちがいないようです。女性は病院で治療を受けてます!(◎_◎;)しかし酸欠になるとはよっぽどですね。まあでもマスクをずっと着けてたら苦しくなります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200426104652p:plain

激突された電柱です・・・・

 

 出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/nj-police-say-excessive-wearing-of-n95-coronavirus-mask-contributed-to-woman-passing-out-crashing-car

 

みなさん不要不急の外出は控えましょう(・ω・)酸欠にも気をつけましょう!(◎_◎;)ちなみにマスクは普通に売ってます。

 

 以上第213回目投稿になります。ありがとうございました。

それではまた

Bye( ^∀^)