ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

マスクをちゃんとつけてください!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

明日から暑い中マスクを1日中つけて働くのかと考えるとめまいと吐き気がしてきます。マスクは暑苦しいですよね(´・ω・`)

 

まあそのせいなのか、マスク着用拒否して訴訟沙汰になりそうな事件が最近起こってますね。飛行機の中で散々怒鳴りつけて暴れたとか(´・ω・`)世の中荒んできてます。

 

f:id:Ruchien:20200913225747p:plain

ご当地ニュースのルチエンですので、英語圏中国語圏ロシア語圏の地方都市ニュースをよく読んでます。今回こちらウクライナのイズマイールという地方都市のニュースを読んでました。ルーマニアとの国境沿いにありますね(・ω・)

かなりギャグっぽいですが、この都市のマスクの着用の仕方がおかしいとのことでした(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200913230058p:plain

まずこちら。いやマスクはサンダルじゃないですよ!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200913230130p:plain

そしてこちら。これだとアイマスクですね!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200913230203p:plain

いやだからちゃんと着用してください!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200913230229p:plain

口と鼻は後頭部にあるんですか!(◎_◎;)

 

出典はこちらです。マスクなしで外出してはいけません。イズマイールではこんな着用をするのですか?とのことです!(◎_◎;)いや流石にこれはないんじゃないかと(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200913230306p:plain

 

以上第245回目投稿になります。みなさんマスクは少なくとも口を覆うようにしましょう(・ω・)鼻をずっと覆うのは苦しいです(´・ω・`)上記のような着用は控えてください。

 

みなさんうがい手洗いを!(◎_◎;)